BLOG

朝のシャン活

またまた上野動物園の赤ちゃんパンダ、シャンシャンを見に行ってきました!

3回目です。

最初の2回は整理券方式でしたが、今回は整理券が廃止になってからの初めての観覧。

初日だったので情報もなく、ドキドキしながら行ってきました。

結果、とてもスムーズに見られたので、この方法も悪くないな、と思っているところです。

スムーズに見たい場合に必須なのが年間パスです。

年間パスだと、並ぶ列が異なり、券を買うよりもずっと早く中に入れます。

あと、今回は開園前から並びました。

その結果、見られたのが、このツーショット。

たれパンダ状態で爆睡をするシャンシャンと、マイペースにお食事中のシンシン。

観覧方式が変わってからは、お父さんのリーリーも並ばないと見られない形になりました。

回数の制限もないので、時間に余裕がある人は、出てからまた並ぶようです。

出てきたら60分待ちになっていました!

同じ上野で人気の美術展の中には1時間以上並ぶものも珍しくないので、これだったら皆並んで見るのでしょうね。

今回も眠っていたシャンシャン。

朝の方が起きている可能性が高いということで早めに行ったものの、今回も起きている姿は見られず!

次回は夏休み前に行きたいと思っています!

平日の場合は意外と簡単に見られるので、ぜひみなさんも挑戦してみてください。

ライブカメラもありますが、生のシャンシャンのかわいさはたまらないですよ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け!
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング