持ち運びOK!”巻かない”から手土産にできちゃうクレープ「コロット」

6月9日:今日は「クレープの日」

カフェメニューとしても、街中やお祭りの屋台でも、ずーっと人気がある「クレープ」。

一般的には、くるくるっと巻いて食べるスタイルが多いですが、最近のクレープは巻かずに販売しているお店も多いんですよ♪

今日は、手土産にぴったりな「巻かないクレープ」をご紹介します!

持ち運びしやすい♪私のおすすめ「ラップドクレープコロット (Korot)」

都内を中心に展開されているクレープ屋さん「ラップドクレープコロット (Korot)」、ご存じですか?

駅ビル、駅ナカの常設店舗以外に、駅ビルで期間限定販売をしていることも多いので、「見たことある、ある!」という方も多いのではないでしょうか。

こちらは、「ラップド(Wrapped=包まれた)」とあるように、三角に巻くのではなく、四角い形でラップに包まれたスタイルのクレープなんです。

つまり、その場で食べるだけでなく、持ち運びがしやすく、手土産にもできちゃいます!

その独特の形状だけでなく、お味も◎小麦粉、牛乳、卵などの材料で作られた生地はもちもちして、やみつきになりそうな食感と味わい♪中に包まれたクリームやフルーツとの相性も抜群です。

定番のチョコバナナやカスタードだけではなく、イチゴ、みかん、黒みつ抹茶わらびもちなど、種類も豊富で選ぶ楽しさもありますよ~。

また、クリームは甘さ控えめなので、お子様やお年寄りの方にも人気なんだとか。

プレゼント用のボックスもとっても可愛いので、お店を見かけたらぜひ覗いてみてくださいね♪

「Korot」公式ホームページはこちら >>

「クレープの日」とは?

クレープをもっと身近なおやつにしたいとの願いから、さまざまなケーキ、スイーツを製造販売している株式会社モンテールが制定。日付は数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから。毎月9日、19日、29日と、9の付く日を記念日とすることでより多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング