BLOG

忙しい朝のお弁当術、無理なく作るレシピ集『続けられるおべんとう』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『続けられるおべんとう』

箱詰め名人・いづいさちこさんが毎日のお弁当作りを紹介。毎日無理なくお弁当を作るヒントと手間いらずのレシピ、美しい詰め方のコツを伝授します。


続けられるおべんとう
著者:いづいさちこ
出版社:誠文堂新光社

お弁当箱を開ければ元気が出て、もりもり食べればその日一日がんばれる。そんなお弁当を家族や自分のために用意したい。でも、お弁当作りを毎日続けるのはとてもたいへんなことですよね。

忙しい朝のお弁当作りを楽しく気楽に続けるコツが詰まった本書。お弁当名人でもある著者が、無理なく続けられるお弁当の秘訣と手間いらずなレシピを紹介します。箱詰め名人ならではの詰め方のアイデアも伝授。彩りの工夫や上手な仕切り使いなどを教えてくれます。

お弁当作り歴20年のいづいさん。ご家族に大人気のおかずは「鶏のから揚げ」と「牛肉の時雨煮」だそうです。日によってメインおかずの味つけを変化させるのも「続けられるお弁当」の秘訣です。

毎日続けたいから無理しない。無理しないから楽しくずっと続けられる。忙しい朝のお弁当作りがきっと変わります。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング