平日の疲れよ飛んでいけ!美容も食も楽しむ私の「週末」朝習慣2つ♪

疲れも吹き飛ぶ朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

こんにちは。朝美人アンバサダーのmaakkiiiです。

3人の子育ての傍ら、大好きな美容やファッションを楽しみつつ、たくさんの方に刺激をもらいながら日々過ごしています。

実は平日の私は、仕事や子ども達の用事などがあり、素敵な朝を過ごせるどころかバタバタとした朝を送っています。

でも、そんな中でも「美容」と「健康」はとっても気になるところ。「時短美容」を取り入れながら、日々戦っています(笑)

今日は、そんな私の「週末の朝っていいな」の過ごし方を2つご紹介します。

【1】平日よりも早起きでキレイを磨く!週末朝美容

そんな忙しい平日が終われば、やっとゆっくりできる週末…と思いきや、我が家の長男は週末こそ忙しい野球少年なのです!

つまり母である私も、平日よりも早起きをしなければならない週末の朝…でも!せっかく早起きするんだから、この朝時間を有意義にしたいと思うように。

朝の気持ちいいキリッとした空気は大好きなので、神社までお散歩に行ったり、朝に美容シートマスクをして美顔器を当てたり。

意識をかえることで、夜の慌ただしいケアとは違い、じっくりと自分の肌と向き合いケアする時間を持てるようになりました。

また美容だけではなく、「健康にダイエット」の目標も掲げて!腸をキレイにするとお肌やダイエットにもいいと聞いたので、「腸活」も取り入れています。

そんな風に過ごした週末の朝、気持ちもお肌も潤ったあとのメイクのノリは抜群なんです!

【2】プチ贅沢を楽しむ♪週末朝カフェモーニング

週末カフェモーニング

朝美容のあとは、ルンルンな気持ちで朝カフェへ♪

最近はお気に入りのカフェのラテとほうれん草とごぼうのキッシュ。さらには木苺ソーダとマフィンでプチ贅沢!

木苺ソーダとマフィン

カフェでゆっくりのんびりした気持ちで過ごす週末は平日の疲れを吹き飛ばしてくれます!

これからも朝美容と朝カフェを楽しむ週末のステキな朝時間で、平日を頑張り乗り切って行こうとおもっています。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

maakkiiiさん(主婦)

美容やファッション、カフェ巡りが大好きな3人の子供のmamaです。Instagramで美容の事を主に発信しています? 仕事は夫の会社のお手伝いができるように、福祉住環境コーディネーターの資格を取得し、事務を兼業するとともに、小学校の放課後見守りスタッフとしてのボランタリー活動にも参加しており、昨年、区よりこどもパートナーの認証をして頂きました。朝は家事を終えたあとに、ヨガや犬の散歩、1番のお気に入りは野菜と果物のスムージーを作ることです。沢山の方々との出会いに感謝しながら、日々過ごしております。

■blog:https://ameblo.jp/maakkiii1144

■Instagram:@maakkiii1144

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング