今日はドラクエの日!好きな「ゲーム」でわかる性格の特徴とは

 

5月27日:今日は「ドラゴンクエストの日」

大人気ロールプレイングゲーム(RPG)である「ドラゴンクエスト」。ハマっている!という方も多いと思います。

実は、RPGや格闘系など、「好きなゲーム」のジャンルによって、性格がわかると言われているんだとか…!

RPG好きは○○?好きなゲームで分かる性格とは

  • 「RPG」が好きな人

RPGは、物語の中で主人公に扮して冒険を繰り広げるゲームですよね。

RPGが好きな方は、物語に没頭するため、ロマンチストが多いといわれているそう!本や映画、音楽など文化的な要素が好きな方も多いようです。

  • 「アクション」「格闘」ゲームが好きな人

反射神経が必要なアクションゲームや、1対1で対戦をする格闘ゲーム。このゲームを好むのは、積極性がある方が多いといわれています。

アクションゲームが好きな人は感覚で頼ることが多く、ノリ重視なタイプ。格闘ゲームの場合は、正々堂々戦いたいタイプで、自分に自信をもっている方が多いそうですよ!

  • 「パズル」が好きな場合

パズルゲームが好きな方は、こつこつパズルを組み合わせるため、推理力が必要となってきます。

こういったゲームが好きな方は、論理的で曲がったことが嫌いなタイプだそう。冷静に物事を判断するのが得意な方が多いと言われています。

いかがでしょうか。ゲームそのものが好きではないという人も多いですし、もちろんあくまで一例ですが、なんとなく「分かる!」と思う部分があるのでは?

もし気になる相手がいたら、さりげなく「どんなゲームが好き?」聞いてみるのもいいかもしれませんね♪

「ドラゴンクエストの日」とは?

ゲームソフトの開発、販売などを手がける株式会社スクウェア・エニックスが制定。プレイヤー自身が主人公となり、壮大な冒険物語を紐解いていく日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)「ドラゴンクエスト」。ゲームデザイナーの堀井雄二氏が創り出した「ドラゴンクエスト」を、さらに多くのファンに愛されるシリーズ作品とするのが目的。日付は「ドラゴンクエスト」が初めて発売された1986年5月27日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング