過ぎゆくのが早い毎日で、あっという間に5月。

5月の気候が一番良いとおっしゃっている方も多いですよね。

私もそのうちの一人です。

 

朝食に困った時はカレーという程、

カレーは便利な食べ物と言われることも。

 

例えば、

昨日のカレーにライス、もしくはパンという組み合わせ。

時間が無い時程、準備も食べるのも楽だったりします。

 

私は、朝カレーを食べる時、

どんなカレーが食べやすいかを試したことがあります。

お肉多めのしっかりとしたものを食べたい日もあれば、

スープの様なカレーが食べたい時も・・・。

 

たまたま、朝食を食べられないまま出かけ、

入ったお店で食べたらストライクだったのが、フルーツカレー。

 

 

こういったフルーツがベースのカレーは、

するすると胃に入っていきます。

胃もたれの不安も無いし、脂っこくないので、優しい気持ちになれます。

 

朝はフルーツで済ませるだけという方、

フルーツカレーはいかがですか??

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間
Written by

大平美弥

 

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング