おいしいだけじゃない!「プラスワン」が嬉しいドリンク2つ

 

5月23日:今日は「リボンナポリンの日」

「リボンナポリン」は北海道で大人気の炭酸飲料のこと。そのおいしさをもっと知ってほしい!という思いから制定されました。

ご当地限定ものに限らず、季節やトレンド、体調によって、一時的にハマるドリンクってありませんか?

おいしいのはもちろんですが、暑い時期は「清涼感」を求めて炭酸水にハマったり、疲れている時は「カフェイン」が欲しくてコーヒーや栄養ドリンクをカラダが求めたり…

今日は私が最近ハマっていて、今の時期におすすめしたい「プラスワン」効果がうれしいドリンクについてご紹介します♪

おいしい+○○がうれしい♪私のおすすめドリンク2つ

おいしい+「スッキリ」!ジャスミンティー

まずおすすめしたいのが「ジャスミンティー」です。

知っているよ!っていう方も多いと思いますが、案外、日常生活でジャスミンティーを選ぶ機会って少ないと思うんです…!

私も以前は烏龍茶や麦茶、緑茶を飲むことが多かったのですが、友人の影響でハマって以来、最近お茶を買う時はジャスミンティーばかり。

爽やかな香りと、なんと言っても、飲み心地がよく、後味がスッキリするんですよね♪コンビニでもジャスミンティーが多く販売されているので、嬉しい限り…。あんまり飲んだことないという方、ぜひ一度飲んでみてください~!

おいしい+「栄養サポート」!トマトジュース

もうひとつは、無添加・塩分不使用のトマトジュース!

一人暮らしだとどうしても野菜不足になりがちなので、最近トマトジュースを意識的に飲み始めたのですが…これがかなりいい!

手軽に野菜不足が補えるし、コップ一杯飲めば満足度が上がり、どか食い防止にもつながっているな~と感じます。

あくまで栄養補助なので、しっかりとした食生活が大切にはなってきますが、普段の生活にプラスすることはおすすめですよ♪

*****

私は子どもの頃、牛乳、麦茶、水で育ってきたので(笑)清涼飲料水を飲む機会がほとんどなかったんですよね。だから大人になって今でもジュースは甘すぎるな~と感じてしまい、飲むことは少ないです。

だからこそ、お茶や100%のフルーツ(野菜)ジュース、水、コーヒー、紅茶などが美味しく感じ、更にプラスワンをもとめて、日々探しています。

自分に合う飲み物を探すのって、結構楽しいんですよね!皆さんはどんな飲み物にハマっていますか?

「リボンナポリンの日」とは?

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が制定。北海道で絶大な人気を誇る炭酸飲料の「リボンナポリン」。その美味しさをPRするのが目的。日付は1911年(明治44年)5月23日に現在の「リボンナポリン」の前身である「ナポリン」が発売されたことから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング