【京都】地元密着!名店のボリューム満点モーニング@高木珈琲店

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

GW明けて、ちょっと混雑も落ち着くかな…と、思ったのですが。どっこい混んでる世界の観光地、京都。

今回はその喧騒から少し離れて、地元に密着した名純喫茶をご紹介します。

【京都】地元密着!名店のボリューム満点モーニング@高木珈琲店 高辻本店

高木珈琲店 高辻本店の外観

1976年創業の老舗純喫茶。入口の雰囲気がもう可愛らしい…!

高木珈琲店 高辻本店の外観

古き良き店内。椅子が可愛くって好き。地元の方々が普段着で来るような、飾らない空気感が観光都市京都の中にあってとても新鮮です。

高木珈琲店 高辻本店の店内

この入口の雰囲気がとても物語があって素敵。

高木珈琲店 高辻本店の店内

さて、モーニングは開店の7時から11時まで

ボリュームたっぷりなものから、さっと手軽に食べられるものまで実に6種類。毎日食べても飽きないですね。

高木珈琲店 高辻本店のメニュー

今朝はお腹が空いていたので、一番ガッツリいただけそうなこちらにしました!

高木珈琲店 高辻本店のホットドッグセットのモーニング

ホットドッグセット(800円)

ドリンクはホットコーヒーで。レトロなイラストの描かれたオリジナルカップがめちゃくちゃ可愛い。

高木珈琲店 高辻本店のモーニングコーヒー

お土産に買いたくなるくらい。こういう純喫茶のオリジナルカップを並べてコレクションしてみたいな~と密かに夢見ています。

さてメインのモーニング。ボリュームがとにかくすごい。

高木珈琲店 高辻本店のホットドッグセットのモーニング

見て見て!大迫力のホットドッグ!

高木珈琲店 高辻本店のホットドッグセットのモーニング

合挽きのソーセージ三連。一本どん!って挟んでるのはよく見ますけど、このスタイルは珍しいですよね。ジューシーでパキっとした歯ごたえ、味もしっかりしていて…朝に食べるのに罪悪感を感じるくらい豪華な味わい。

山盛りのサラダの中から出てくるのは、茹で卵

関西弁の古い言い方でいうと、「にぬき」。普段は言わないけれど、つい言ってしまいたくなるのは純喫茶の持つ味わい故か。

朝早くからオープンが便利な落ち着ける純喫茶。観光の前に、是非利用してみてください。

高木珈琲店 高辻本店

住所: 京都市下京区高辻室町東入骨屋町175

営業時間:平日7:00~19:00 日曜日・祝日7:00~18:00

TEL:075-371-8478

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は各店舗のホームページなどでご確認ください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング