マンネリコーデに変化を!使える「スポーツmix」スタイル3例

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

なんだか気温が下がったと思ったら今度は夏日と、なかなか追いつくのが大変ですよね。体調に気をつけねば!と思うこの頃です。

さて。夏はこれからですが秋物を見せていただく機会が続いていて、その中で気になるのがスポーツmixのコーデ。

アスレジャーというとイメージ的にストリート寄りになりますが、そこまではいかず、どこか一点をスポーツアイテムを入れて綺麗めコーデのポイントとして使っている着こなしをよく見かけます。

今回はマンネリコーデに変化をつけるのに使えるmixコーデを3つお届けします。

【Vol.1】カレッジTシャツを綺麗めコーデのハズしに

夏ならではのロゴT。中でもボーイズライクなカレッジTシャツは、いつもの着こなしを簡単にスポーツテイストに仕上げてくれる便利アイテム。

意外にも綺麗めアイテムとの相性もよく、そんなに難しくなくさらりと取り入れやすいアイテムです。ふんわりしたスカートや、センタープレスのきいたパンツと合わせても好相性です。

カレッジTシャツの時にバッグや靴がカジュアルだとまた印象はガラリと変わります。

平日はバッグや靴を綺麗めなものと合わせて休日のアクティブに過ごす日は思いきって全てのアイテムをカジュアルにして少年のように、と変化をつけても幅が出て楽しめると思いますよ。

【Vol.2】ナイロンパーカーをいつものスタイルにON

ナイロンパーカーはよくアウトドアの時に使うアイテム。これをハズしで使うとなんだかこなれた感じに。

この時に気をつけたいのは、ナイロンパーカー以外は大人の女性らしい着こなしに。そしてパーカー以外のアイテムの色はごく落ち着いたものを選ぶと、失敗がありません。

ナイロンパーカー自体は思いきって派手な色のものを選んでみるのがオススメです。

落ち着いた色の単色で選びがちですが、意外にも派手な色のものは簡単におしゃれに見せてくれるので、テクニックいらずで便利ですよ。

【Vol.3】スニーカーでラフさをプラス

最後は白Tにスニーカーを足したコーデです。

スニーカーを綺麗めファッションに取り入れたい時に、選びたい一足が黒のレザー使いのもの。

スニーカーでも黒のレザーだとスニーカーでもスニーカーじゃないような取り入れやすさがあり、何しろ幅広いスタイルに合わせやすいです。

どうにもスニーカーは苦手・・・という方は黒のレザーから入ってみると挑戦しやすいと思うので、是非お試しくださいね。

今日のプチプラitem

Vol.2    パーカー/UNIQLO☆、カットソー/GU☆、バッグ/ZARA☆

Vol.3    Tシャツ/UNIQLO☆、バッグ/ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

スポーツmixコーデ、いつもの着こなしに変化をつけてくれます。上手に取り入れると簡単におしゃれな感じにもなるので、是非お試しください☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング