いつもありがとう♪「母の日」に贈りたいプレゼント4選

 

5月13日:今日は「母の日」

今日は、お母さんに日ごろの感謝を伝える日。いつも頑張ってくれているお母さんに、何かの形で感謝の気持ちを伝えたいですよね!

すでに用意している、なんて方が多いと思いますが、毎年「母の日」に人気といわれているプレゼントについてご紹介します♪

気持ち伝わる♪「母の日」に渡したいプレゼント4選

【1】「お花」

まず定番は、やっぱり「お花」!カーネーションをはじめとした、お花のアレンジメントを渡したり贈る方がやはり多いそう。

でも、お花屋さんに聞いてみると、昔は母の日といえば「赤いカーネーション」でしたが、いまは新種のカーネーションが増えていたり、カーネーションにこだわらず、バラなどほかのお花の注文も多いそう。

個人的には、「花言葉」で選んでみたり、お母さんの好きな色や、おうちのインテリアに合わせて選ぶのもおすすめです♪

【2】「高級スイーツ」

続いて人気なのが、ちょっと贅沢な「スイーツ」のギフト。

普段は手に入らない限定商品や、お母さんが好きなスイーツをプレゼントしてみましょう!

最近はオンラインで注文できる「おとりよせスイーツ」も、和・洋に限らず選べないほど(!)充実しているので、遠方に住んでいるという方にもおすすめです。

贈る場合は、できるだけ日持ちがするものを選ぶのが◎。一緒に食べられるのであれば、クリームたっぷりのホールケーキやプリンなどもよさそう♪

【3】「美容・健康グッズ」

「いつまでも元気でいてね」という気持ちをこめて、美容や健康グッズもおすすめ!

高級パックや美顔器、美容クリーム、肩こりに効くマッサージ機などが人気なのだとか…。

ちなみに、私は以前「飲むお酢」を贈ったことがあります。美容や健康効果がありますし、普段自分でなかなか買わないものなので、とっても喜んでくれましたよ♪

【4】「キッチングッズ」

お料理好きなお母さんには、キッチングッズもgood!

例えば、毎日使うけれどなかなか買い替えしづらい「まな板」や「フライパン」、使いやすい「キッチンバサミ」や「ピーラー」などはいかが?

また、高齢になると視力が落ちたり、切ったり混ぜたりするのがしんどくなったり、重いものが持ちづらくなったりするもの。

大きな文字盤の「キッチンタイマー」や、回すだけで「みじん切り」ができる便利グッズ、軽くて使いやすい「お鍋」なども、喜んでもらえると思います☆

*****

いかがでしょうか?

アクセサリーやお洋服、化粧品などもありますが、試着したり、似合うかどうか実際につけてみるほうがよいものなので、意外と贈りにくいのかもしれませんね。

…さて、こんなふうに、さまざまなプレゼントがありますが、もちろん一番大切なのは気持ちです!

もし「忘れてた~」という方や、プレゼントが間に合わない!という方も、まずは電話をしてみてください♪

声で「いつもありがとう」と伝えることが、何よりのプレゼントになるのではないでしょうか?

「母の日」とは?

アメリカ人のアンナ・ジャービスが母の死後、その墓にカーネーションを飾ったことに由来する。カーネーションは母性愛のシンボルとされ、母に日頃の感謝を込めて贈る。5月の第2日曜日がその日。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング