「朝美人アンバサダー2018」が決定しました!

朝時間.jpと一緒に、朝時間を楽しむヒントを発信してくれている「朝美人アンバサダー」のみなさん。第4期となる2018年度の「朝美人アンバサダー」が決定しました。

みなさん年齢も職業もさまざまですが、共通するのは自分らしく朝時間を楽しんでいること。

Instagramやブログなどで「#朝時間」や「#朝美人アンバサダー」のハッシュタグをつけて、朝の過ごし方を発信してくれているので、参考にしてみてくださいね。

「朝美人アンバサダー2018」プロフィール>>

4月某日、朝美人アンバサダーのみなさんの交流会を開催しました。この日は54名の朝美人アンバサダーさんが参加。一緒に「朝の過ごし方」情報をシェアして盛り上がりましたよ。

朝美人アンバサダー2018交流会

交流会では、フォトグラファーの忠地七緒さんをゲストに迎え「朝時間をもっと楽しむための写真講座」を開催。

忠地さんご自身、朝時間を楽しんでいらっしゃるので、朝時間を意識するようになったきかっけから、今現在の朝時間の過ごし方に至るまでの経緯をお話しいただきました。

忠地さん写真講座

写真講座では「朝、写真を撮るときに心がけること」や「朝の雰囲気が伝わるスタイリングのポイント」を教えてもらいました。

朝美人アンバサダー交流会2018写真講座実演

写真講座の実演コーナーでは、朝食風景とコスメの2つのシチュエーションを用意して、素敵な写真を撮る方法を。

こちらが忠地さんがスタイリングして撮影された写真です。

忠地七緒さん撮影の朝食の食卓風景
(斜俯瞰で撮影した朝ごはんの様子)
忠地七緒さん撮影のコスメ
(コスメを並べて真俯瞰で撮影。誰でも簡単におしゃれな写真に仕上がるスタイル)
フォトグラファー忠地七緒さん撮影の化粧ポーチとコスメ
(コスメ類のアイテム多めのバージョン。色のバランスも意識して)

忠地さんは朝美人公式ブログ「インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 」でも、誰でも簡単にはじめられる朝の楽しみ方を紹介してくれていたので、チェックしてみてくださいね。

カメラ講座に続いて、「ワンボウル朝ごはん」の連載でお馴染みの、まきあやこさんの料理が登場!

料理のテーマは「BEAUTY MORNING」、カラダの中からキレイを応援する朝ごはんにもおすすめなメニューをご用意しました。

豆乳そうめんと稲荷ずし
(華やかな料理に歓声があがり撮影タイム♪)

今回は、雑誌「美的」4月号でも紹介されたという「白ごまと豆乳のくずし豆腐フォーBOWL」を朝ごはん用にアレンジした「豆乳にゅうめん」と、「稲荷寿司」はビーツでピンク色バージョンと、チアシード入り2種類。

食事をしながら、朝美人アンバサダーのみなさん「お気に入りの朝の過ごし方」をテーマに盛り上がりましたよ。

朝美人アンバサダー交流会の食事風景

参加してくれた朝美人アンバサダーのみなさん

朝美人アンバサダー2018交流会集合写真

イベントの様子はInstagramのハッシュタグ#朝美人アンバサダー交流会でもみなさんがご紹介されているのでチェックしてみてくださいね。

「朝美人アンバサダー2018」プロフィール>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング