毎日0.5Kg痩せる方法とは?「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

朝美人さんも実践!書籍「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 ¥1,728(記事公開時の価格です)

日差しがきつくなってくると、薄着や水着になる夏を意識して、”今度こそ痩せよう!”と決意を新たにしている方も多いはず。

でも低炭水化物ダイエットや置き換えダイエットなど、情報が多すぎてどれが効くのかわからない…と思っていませんか?

そこで今回ご紹介したいのは、書籍「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」です。

著者のデイヴ・アスプリーさんは、IT起業家、マーケター、投資家、そして自分の心身を劇的に改造したバイオハッカー。シリコンバレーで成功しながらも、肥満と体調不良になった体験から、ITスキルを駆使して自らの体を研究したのだとか。

IQを20ポイント上げ50キロ痩せた方法を解説している本書はベストセラーになり、数々の海外セレブも実践しているそうですよ!著者が世界中の食とダイエットを研究しつくし、答えを出した「食と体の真実」は必見です。

そして、先日、朝時間.jpの人気コーナー「朝美人インタビュー」にご登場いただいた梶塚美帆さん(フリーランス編集者)も、本書の読者の一人!

「実はわたし、3年前にストレスで激太りをしてしまったんです。周りの人たちは”大きくなったね~”と久しぶりに会った親戚のような反応だったので、大して気にしてなかったんですよ。”これからわたしは面白いぽっちゃり系になろう”と思ったりもして。

でもよく考えたら、自分は面白いことを言える人間ではないので、普通の体型に戻ろうと心を入れ替えました。

あらゆるダイエット方法を調べるなかで『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』という本に出会い、この本に書いてあることを実践してみたら、3カ月ぐらいで元の体重に戻れました。」

シリコンバレー式のダイエット方法のひとつ、”朝は良質の無塩バターとココナッツオイルを入れたコーヒーを飲む”を実践していた梶塚さん。

体重が戻った今でも、朝食はコーヒーだけで済ませているのだそう。

”最強の食事”には、集中力が高まったり、自分の体調や合わない食べ物がはっきりわかるようになったりする効果もアリ!

最初はハードルが高く感じても、続ける期間が長くなるほど効果が表れ、自然と身体に良い選択ができるようになります。ぜひ挑戦してみて♪

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 ¥1,728(記事公開時の価格です)

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング