効果が倍増!ヒップラインを整える「ひじ押さえスクワット」

 

監修/松村 卓(スポーツケア整体研究所 代表)

骨ストレッチ<お尻>ひじ押さえスクワット

ヒップラインを引き上げるのにおすすめ。親指と小指でひじを押さえることで、スクワット効果が倍増します。

  1. 椅子に浅く座り、右の手のひらを内側にしながら親指と小指をつなぐ。左手の親指と小指で右ひじのグリグリした部分を押さえる。
  2. ひじを押さえている手で、もう片方の腕を天に向かって押し上げながら、椅子から立ち上がる。
  3. スッとひじが伸びたら、再び椅子に浅く座る。2~3の動作を繰り返す(7回1セットが目安)。手をもち替え、反対側も同じように行う。

ココに効く!

膝に負担をかけないゆっくり目の屈伸で、自然とお尻が引き締まっていきます。猫背も解消され姿勢も美しく!

▼こちらもおすすめ!

松村 卓
スポーツケア整体研究所代表。陸上短距離のスプリンターとして活躍後、スポーツトレーナーに転身。ケガに悩まされた現役時代のトレーニングを見直し、筋肉ではなく骨の活用に重点を置いた”骨ストレッチ”を考案。『ゆるめる力 骨ストレッチ』、『やせる力 骨ストレッチ』(ともに文藝春秋)など著書多数。

撮影/志水隆(文藝春秋)
モデル/本間ゆかり
情報・画像提供/松村 卓・著『やせる力 骨ストレッチ』
(文藝春秋)

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ワコールボディブックの、美しい朝時間の作り方 [更新終了]

朝時間.jpと一緒に、朝型ライフスタイルを応援する「グッドモーニング・スポンサー」の『ワコールボディブック』さんの連載です。 [更新終了]
Written by

ワコールボディブック

長年にわたって女性のからだを見つめてきた下着メーカー「ワコール」による、下着とからだの情報サイトが『ワコールボディブック』です。エイジングや女性のからだについて、有識者や専門家による最新の情報を、新しい斬り口でお届けしています。大人の女性が「美しく」生きていくための、「賢い」ヒントが見つかるはずです。ワコールボディブックで「知る」ことから始めてみませんか。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング