大人だからこそできる!?みんなの「プチ贅沢」実例3つ

 

プチ贅沢!フルーツパフェ

4月22日:今日は「大人の日」

「大人むけパスタ」「大人むけスープ」など、大人の贅沢感を感じられる商品が多く販売されています。「大人」と付くだけで、なんだかいつもよりワンランクアップして見えるのは、不思議なものですよね。

さて、今日は「大人の日」ということで、頑張ったごほうびにみんながしている「プチ贅沢」の実例について調べてみました!

頑張ったごほうびに♪「プチ贅沢」実例あれこれ

いつもより高級なスイーツを食べる

まずは女性に多いプチ贅沢から!女性の方は特に「ちょっといいスイーツを買う・食べる」方が多いそう♪

普段はコンビニやスーパーで買っているスイーツを、デパ地下や専門店で買ったり、普段は頼まないようなゴージャスなパフェをカフェで楽しんだり!

たしかに私自身も、いつもより頑張った…!と感じるときは、スイーツを買っています。プリンやケーキなど、いつもじゃ手を出さないものを買っているなあ~。

数百円の違いなんですが、驚くほど満足感がありますよねっ!

外食する・出前を取る

一人暮らしをしている方に多いかもしれませんが、夕飯を外食にする&出前にする!というのもちょっとした贅沢に。

外食ももちろん贅沢なんですが、家で食べるものを出前するという感覚が「大人になったな…」と感じる方が多いそう。

ピザやお寿司など、自分の好きなものを好きだけ注文して食べる…友人や恋人と一緒に楽しむとより楽しめるかもしれませんね!

タクシーに乗る

仕事で疲れたとき、荷物が多いとき、電車はまだ走っているけれど、タクシーに乗って帰宅する…ということも大人の贅沢のひとつ。

歩ける距離だけれど、時間の節約でタクシーに乗っている方も多いと思います。そういった時間をお金で買うといった行為が、「大人だな~」と感じることも。

普段の何気ない行動ですが、よくよく考えると、いつも自分が仕事や勉強を頑張ったからこそできるものですよね♪皆さんのちょっとした贅沢はなんですか?

「大人の日」とは?

ケチャップ、デミグラスソースなど、洋食の分野の世界的ブランドとして知られるハインツ。その日本における企業、ハインツ日本株式会社が制定。自社商品の「大人むけパスタ」「大人むけスープ」などをPRし、「大人な時間・気分」の演出を食卓から応援していくことが目的。日付は4月22日が「よい夫婦の日」、11月22日が「いい夫婦の日」として知られている「大人の日」であることから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング