“予測不可能”が面白い!私のおすすめ「春ドラマ」2つ

 

4月21日:今日は「民放の日(放送広告の日)」

今日は日本で初めて民間放送16社の放送の予備免許が与えられた日として制定されました。

テレビ離れが進んでいるといわれている現代ですが、まだまだテレビって面白いと感じる部分もあると思います。

とくに私のおすすめは「テレビドラマ」。4月から新しいドラマが始まりましたが、皆さんチェックしていますか?

予測不可能!私のおすすめ「春ドラマ」2つ

「コンフィデンスマンJP」

まずは、フジテレビ系で月曜日夜9時から放送しているドラマです。

天才詐欺師の3人が、悪徳企業の社長やマフィアのボスなど、欲望にまみれた金の亡者達たちから、華麗にお金を騙しとるストーリー。

毎回見事に騙されて、スカッとする番組です。非現実的な世界だからこそ、見ていてワクワクしますし、エンターテイメント要素を満たしてくれているので、単純に楽しめるドラマだなあ~と感じます♪

「どこまでが本当なのか?」と考えるとより楽しいので、おすすめですよ!

公式ホームページへ >>

「シグナル 長期未解決事件捜査班」

こちらも、フジテレビ系のドラマで火曜日夜9時から放送しています。

たまたま拾った無線機を通じて、現在と過去の刑事が「長期未解決事件」の解決に挑む、という内容です。

もともと韓国で放送されたドラマをリメイクしたもので、映像からはまるで映画のような雰囲気を感じられる作品。

予測不可能なストーリーの展開で、毎回放送ギリギリまでドキドキしています…!

公式ホームページへ >>

いかがでしょうか?新生活の余暇のひとときに、ぜひテレビドラマを楽しんでみてくださいね!

「民放の日(放送広告の日)」とは?

1951年(昭和26年)の今日、日本で初めて民間放送16社の放送の予備免許が与えられたのを記念して制定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング