猫とパン★24時間ひたして蒸し焼きで仕上げる「極厚フレンチトースト」

 

パンの学校に通うくらいパン好きな会社員umecoさんと一緒に暮らす2匹の猫、おまめ(♂)とこまめ(♀)がInstagramで大人気。2匹と朝のパンライフが綴られたフォトエッセイ「パパンニャンニャン」から、癒しの1枚とミニエッセイを毎週お届けします。

今週は…余裕のある朝限定♪「極厚フレンチトースト」

卵と牛乳、食パンをチャック付きビニール袋に入れて、ひと晩どころじゃなく、丸1日おく。

しっかり中までまんべんなく卵液が行き渡るように、冷蔵庫を開けるたびに上下逆さにする。

焼くときも弱火でゆっくり時間をかけて。

ふたつき深めのフライパンで蒸し焼きにするのがいちばん。

急いでいるときや心に余裕のないときは、作れないフレンチトーストです。

出典:パパンニャンニャン 2匹のねことパンのある暮らし

おいしそうに焼き上がったフレンチトーストを食べたそうに見つめる猫たちの表情が…たまりません!丸1日ひたすだけでなく、ふたつきのフライパンで蒸し焼きにしたフレンチトースト。厚切りパンでも、このくらい手間をかけたら中までしーっとりじゅわっと仕上がるんですね。余裕のある日にお試しあれ♪(編集部)

萌えショット128連発!「パパンニャンニャン 2匹のねことパンのある暮らし」

書籍カバーパパンニャンニャン

朝はおいしいパンを用意したくなるし、2匹の表情がかわいいし性格の違いがおもしろいし。何度も読み返したい癒しのフォトエッセイ「パパンニャンニャン 2匹のねことパンのある暮らし」(オーバーラップ)が好評発売中です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

umecoの今週のおすすめ朝ごパン

Instagramで大人気のパン好き会社員のumecoさんと2匹の愛猫おまめ♂とこまめ♀の朝ごはんフォトエッセイ
Written by

umeco

会社員。おまめとこまめのお母さん。パンの学校に通うほどのパン好き。「日々のパンと2匹のねこの食卓」がインスタグラムで人気。
Instagram:@u_m_e_c_o

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング