忙しい朝もキレイに仕上がる♪おすすめ「時短メイク」アイテム3選

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

4月になりました。環境が変わって朝が慌ただしくなっている方も多いのではないでしょうか?今回は、忙しい朝におすすめの「時短メイクアイテム」をご紹介します。

【1】化粧水の後すぐに使える!「BBクリーム」


忙しい朝の時短メイクアイテムといえば、やっぱりBBクリーム!私が最近使っているおすすめは、ちふれのBBクリームです。ヒアルロン酸配合で保湿力が高く、化粧水の後すぐに使っても大丈夫。SPF27/PA++と、紫外線対策もできます。カバー力も高いので、気になる部分は重ね付けすることでコンシーラーも不要。

急いでいる時は、BBクリームを手のひら全体に伸ばしてから顔を覆うように、スキンケアの要領で付けています。スピーディー且つムラなくに仕上がるのでぜひお試しを

【2】化粧下地にもハイライトにも使える♪「クッションベース」


メイクで手を汚したくない方や、ベースメイクを手早く済ませたい方はクッションベースがおすすめ。クッションファンデのように、コンパクトケースに入っている化粧下地。専用パフで顔にポンポンと付けます。ミシャマジッククッションベースミルキーホワイトは、ペコちゃんのデザインがかわいく気分が上がります!

肌を明るく見せてくれて、保湿力も高くSPF50+ PA+++と紫外線対策もバッチリ。メイクの上からハイライトとしても使えます。クッションベースの後にクッションファンデを使えば手を汚さずに短時間でベースメイクが完了です。

【3】1塗りでグラデーションが完成☆「アイシャドウ」


アイメイクの時短なら、一塗りでグラデーションが完成するアイシャドウがおすすめ。1色ごとに塗っていく手間をかけず、1回で数色をブラシに取り、そのまま塗るだけ。考えることなく簡単にグラデーションが完成します。

オーブクチュール ブライトアップアイズはどれも配色がキレイ。メイク初心者の方でもテクニック不要で垢抜けた目元を演出できます。

忙しい朝でもメイクはきちんとしたいもの。春は日差しが強いので、ベースメイクは紫外線対策もできるアイテムを選ぶようにしたいですね。朝はメイクをする時間があまり取れなかったら、お昼休みにメイクの続きをするのもありです!

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング