BLOG

パパッと作れておいしい!料理家さんオススメ「かんたん麺」レシピ本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ひとり分から作れる麺の本』

料理家の市瀬悦子さんがかんたん麺料理の数々を紹介。手早く作れておいしいレシピが満載の一冊をどうぞ。


ひとり分から作れる麺の本
著者:市瀬悦子
出版社:マイナビ出版

麺類が大好きです。「あれ食べよう!」から「いただきます!」までが早いのもいいですね。

うどん、中華麺、パスタ、そば・そうめんをテーマに、ひとり分でも作りやすい麺レシピを紹介。麺をゆでて具をのせて和えるだけの「超ラク麺」は、朝ごはんや夜食にもおすすめです。

四季を通しておいしい麺料理。「鶏と焼きねぎのみぞれうどん」「たことニラのピリ辛和え麺」といった大人向けのメニューもうれしいです。「そば屋のカレーうどん」も食べたい!

春らしい陽気が続くと、お昼にさっぱりとのど越しのいいおそばが食べたくなります。少し肌寒い夜は、あったかうどんでぬくぬくしましょう。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング