洗面台がすっきり快適に♪「壁にピタッとくっつくはみがきコップ」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムをご紹介します!

洗面台がすっきり快適に♪「壁にピタッとくっつくはみがきコップ」


三栄水栓 歯磨きコップ  ¥643 (※記事公開時の価格です。カラーにより価格が異なります)

今日ご紹介するのは、なんと「壁」にピタッとくっつけて収納できる「三栄水栓 歯磨きコップ」。

こちらのアイテム、はみがきコップと吸盤がセットになっていて、壁や洗面台の鏡につけた吸盤にコップの底をピタッとくっつけることで、横向きにコップを「収納」することができるんです。

実は場所をとりがちな洗面台のコップ置き場が不要になることで、洗面エリアがすっきり。さらに、拭き掃除などもぐんとしやすくなります。また、コップに中がたまらず下に落ちるので、衛生的に使えるのも◎。

 

このはみがきコップを使っているという編集部メンバーによると

「うがい用のコップって、実は置き場所にこまっていたもののひとつ。洗面台横の棚にしまったり、蛇口のすぐ横のスペースにおいたり…試行錯誤を繰り返し、ここ2年くらいはタオルハンガーのところにS字フックをつって、持ち手付きのコップをぶら下げていました。

最近こどもが自分でうがいができる歳になり、S字フックまで手が届かないのでどうしようと思っていた時に見つけたのが、この『壁にくっつくコップ』。

壁に吸盤をつけるだけで、子供でも取り出し&くっつけがラクラク。子供にとってはくっつけたり取り出す動作もとても楽しいようで、きちんとお片づけをしてくれます。

また、タオルがけのS字フックが不要になったことで、ちょっとしたことですが見た目がすっきり。掃除の邪魔にならないので、ストレス無く拭き掃除ができ、水しぶきや汚れが溜まっていくこともありませんよ。

お子さんがいるおうちにはもちろん、一人暮らしさんの小さな洗面台にもおすすめ。壁面収納って、ちょっと近未来のSF映画みたいで(笑)そこもお気に入りです♪」

とのこと。

色は、ホワイト以外に、ブラウン、ピンク、グリーンなども。洗面台のインテリアに合わせて選べます。

新生活シーズン、ごちゃごちゃしがちな洗面台をすっきりさせて、朝の洗顔&歯みがきタイムを気持ちよく過ごしませんか♪

※壁の素材によっては吸盤が使えないことがあるので、事前に確認してくださいね。

三栄水栓 歯磨きコップ  ¥643 (※記事公開時の価格です。カラーにより価格が異なります)

 

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング