今日はひなまつり♪この春食べたい話題の「桜スイーツ」3選

3月3日:今日は「ひな祭り」

ひな人形を飾ったり、ちらし寿司を食べるなどをして、女の子の健やかな成長を願う行事です。この時期になると、すでに気分は春ですよね!

さて、春といえば毎年見逃せない「桜スイーツ」。3月に入り、スイーツ界では桜味のスイーツが目白押し♪

今日は、春を満喫する桜スイーツをご紹介します。

春を満喫♪絶対食べたい「桜スイーツ」3選

【スターバックス】「桜シリーズ」

まず、毎年多くの方が待ち望んでいるといっても過言ではない、スターバックスの桜シリーズ!

今年は「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」と「さくらストロベリーピンクミルク ラテ」「さくらストロベリーピンクティー」が登場!

フラペチーノには、桜もちをイメージしたソースがトッピングされており、新食感が楽しめるんだとか…!

パッケージも桜満開なので、気になっている方、急げ〜!

公式ホームページはこちら

【セブンイレブン】「ふわもちさくら和むれっと」

コンビニスイーツも桜が満開ですよ〜!こちらは、桜風味のどら焼き生地に、桜風味のホイップクリームと、こしあんと包みました♪

和洋が一気に楽しめるスイーツです。

公式ホームページはこちら

【パティスリー キハチ】「モンブラン SAKURA」

モンブランも桜に進化!口どけのよい、バタークリームをたっぷりと絞ってあり、ほんのりと桜の香りを感じられますよ〜!

ひな祭り用のデザートはもちろん、手土産にも喜ばれるスイーツです。

公式ホームページはこちら

ピンク色の見た目は、パッと心を華やかにしてくれますよね♪桜スイーツを食べながら、ひな祭りをお祝いしてみてはいかがでしょうか?ぜひ春を満喫してくださいね〜!

「ひな祭り」とは?

3月3日の「桃の節句」に行われる行事で、紙で作った人形を川や海に流して、汚れを祓う行事がその起こりといわれるが、今でも「流しびな」として行う所がある。現在のようなひな人形を飾るようになったのは、江戸時代初期の頃からと考えられている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング