100均でできちゃう!簡単おしゃれ「ラッピング」アイデア3つ

 

2月26日:今日は「包む(ラッピング)の日」

プレゼントや手土産などを渡すときに利用する「ラッピング」。お店でしてもらうこともできますが、ちょっとしたプレゼントなど、できれば自分で簡単にできるラッピングのアイデアを知っておきたいもの!

今日は、100均アイテムでかわいくラッピングするアイデアについて♪

100均でおしゃれに完成☆「ラッピング」のアイデア3つ

「ワックスペーパー」を使う

ワックスペーパーとは、蝋(ろう)などを染み込ませて、油や水に染みない加工がされた紙です。耐久性があり、色や柄のバリエーションも多いので、ラッピングにぴったりなんですよ。

使い方も簡単で、例えばワックスペーパーに焼いたお菓子を包んで、リボンで結べはあっという間におしゃれなラッピングの完成!

また、お花を包むことに使用するアイデアもありますよ♪ブーケのようにかわいい花束が簡単にできあがります。

100均ショップにもたくさんの種類が並んでいるので、ぜひ一度のぞいてみて☆

「ミニクリップ」を使う

小さい洗濯バサミのような形をしている木製の「ミニクリップ」。こちらは、テープやリボンの代わりに、封を閉じることに使うと一気におしゃれな雰囲気に変身します。

おすすめは紙袋に入れたプレゼントに使用すること!メッセージカードも挟みやすいので、一言添えてみても◎

「麻ひも」を使う

リボンももちろんかわいいですが、麻ひもを使うと、洗練されたラッピングに大変身☆

どんな色や柄の紙や袋と相性がいいので、持っていると便利なアイテムですよ。とくにナチュラルな雰囲気を出したい方におすすめです。

…いかがでしょうか?ラッピングってお金がかかる!と思いがちですが、100均アイテムでもアイテムを工夫すると、おしゃれなプレゼントになりますよ。ぜひ参考にしてくださいね!

「包む(ラッピング)の日」とは?

贈り物などを包む(ラッピング)ための商品を企画・販売する「株式会社包む」が制定。大切な人のことを想い、感謝の気持ちを込めて贈り物や商品を包むことで、楽しさと豊かさを届ける日とするのが目的。日付は2と26で「つ(2)つ(2)む(6)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング