冬のお出かけスポット!今年行きたい都内の人気「アイススケートリンク」

 

2月7日:今日は「長野の日」

1998年の長野冬季五輪開会の日を記念して制定された記念日です。

さて、2月9日から平昌五輪が開幕するので、今からワクワクしている方も多いのでは?フィギュアスケートやジャンプなど、冬季種目に注目が集まっていますよね。

今日は、選手たちの活躍に刺激されて楽しみたい!都内にあるおすすめ「スケートリンク」場をご紹介します。

冬のお楽しみ♪都内のおすすめ「アイススケートリンク」

「東京スカイツリー®×ICE SKATING PARK 2018」@押上

東京スカイツリーを見ながら、アイススケートを楽しめるイベントを開催中です♪

東京スカイツリータウン4階スカイアリーナに、2018年3月11日(日)まで氷のリンクが出現!キッズコーナーを設けているので、家族みんなで楽しむことができますよ。本物の氷を使用しているので、本格的なアイススケートを体験できます。

公式ホームページはこちらから

「White Sacas」@赤坂

都内最大級の野外アイススケートリンクといわれ、大勢の人で集まっている「White Sacas」。赤坂サカスで開催しており、2018年2月25日(日)まで営業していますよ。

水曜日はレディースデイとして、入場料が割引になるサービスを実施中!さらに、平日の17時30分以降の入場で貸靴が無料になるサービスも!

仕事帰りに気軽に遊びに行けそうですよね♪

公式ホームページはこちらから

…いかがでしょうか?冬のアイススケートは、お友達や家族とはもちろん、恋人とのバレンタインデートにも◎ですよね。

アイススケートは意外に運動量が多いので、汗をしっかりかいて気分もリフレッシュ!できますよ!おすすめですー♪

「長野の日」とは?

1998年2月7日の長野冬季五輪開会の日を記念して、公益社団法人日本青年会議所北信越地区長野ブロック協議会が制定。長野五輪の理念のひとつに「自然との共生」があることから、五輪後の長野県の自然を考える日にとの願いが込められている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング