【大阪】オフィス街で森林浴!?緑あふれるモーニング@萠茶(きざし)

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

今朝の舞台は江坂。新大阪と梅田の間くらいにあるビジネス街です。前回は古き良き喫茶店にて華やかなソーセージドッグをいただきにお伺いしたのですが…

※参照:【大阪・江坂の朝食】純喫茶の華やか”ソーセージドッグ”モーニング@ヒロコーヒー(https://asajikan.jp/article/72754)

今回は対照的に、駅から直結!のこちらの巨大ビルにやってきました。

未来的な大きな建物の2階に入っていくと、そこには…

なんだか森のような、植物園のような不思議な空間がそこには待っていました…!

オフィス街で森林浴!?緑あふれるモーニング@萠茶 Kizashi(きざし)

めちゃくちゃ素敵なお店…!

たっぷりの植物にアートな布使いが、大阪のど真ん中と思えない別世界を作り出しています…

しかもビジネスマンに嬉しいコンセント席&Wi-Fi完備。のんびり読書からちょっとしたお仕事まで。とても使い勝手のいいお店です。

モーニングも種類豊富!たっぷりトーストいただきたいときにも、

ちょっとずつ色々食べたいときにも。

差額で日本茶も選べるのが楽しい。

今朝はそんな種類たっぷりなモーニングのなかから、こちらを選びました!

ハーフバタートースト  Bセット(580円)

身体に優しいヨーグルト、サラダ、ゆでたまごをいただいてお腹いっぱい。ちょっとずつ色々食べても罪悪感が少ないのは、トーストがハーフだから。

まだまだ寒い朝。たっぷり入った熱々の珈琲を飲んでお出かけ前のパワーチャージ。

まるで森林浴をしているような気持ちのいい空間でした。穏やかな気持ちで過ごしたい朝にお勧めしたいカフェです。

萠茶 Kizashi(きざし)

住所:大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命ビル 2F

営業時間:【平日】8:00~19:00【土】8:00~18:00

定休日:日・祝日

TEL:06-6310-1424

※掲載内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にお店のホームページなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

早起きして食べ歩きたい!関西(大阪、京都、神戸)の朝ごはんやモーニングが人気のグルメな朝カフェ・朝食ビュッフェ・パン食べ放題をレポート! 早朝オープンの朝カフェ、駅チカの喫茶店、コーヒーがおいしいカフェ、朝活スポット、ワンコインモーニングなどの情報が満載。
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング