ママである幸せをひしと感じる♪私の朝の過ごし方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

こんにちは!朝美人アンバサダーをさせていただいているmiki______kです。

3歳半になる息子、今年の7月に産まれた娘、2人の子どもたちに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

ふたりの子どもたちと過ごす幸せ朝時間♪

最近の私のお気に入り朝時間は、子どもたちと遊ぶ事。

育休中ということもあり、割とゆとりある朝を過ごす毎日ですが、保育園に通って規則正しい生活を送る息子は、平日土日問わずに早起き!毎朝6時~6時半には起きて、もれなく私も起こされます。

まだまだ娘の夜間授乳をしている身としては、もうちょっと寝たいな。。

でも、お母さん遊ぼう!なんて言ってくれるのは今だけ。仕事復帰したらバタバタの朝で遊ぶ余裕なんて無くなる。

そう思うと、朝ゆっくりとただひたすら息子や娘のお世話が出来て、向き合って一緒に遊べる事はなんて幸せな事なんだと思うのです。

電車が大好きな息子とプラレールや車内アナウンスごっこをしたり、着替えなさいと追いかけ回したり。

5ヶ月の娘の寝返りを見守ったり、目が合ってニコッと笑ったり。

ママである幸せをひしと感じる朝を過ごす事が、最近の専らのお気に入りです。子どもたち、毎日素敵な朝と笑顔をありがとう!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

miki______kさん(会社員)

3歳半になる息子、今年の7月に産まれた娘を持つワーママです。仕事は建築系の事務をしています。お家ごはんやお弁当をインスタグラムに綴っています。カメラが大好きで、いかに美味しく伝えるかのシズル感を日々勉強中しています。

■Instagram:@miki______k

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング