ひとり時間に楽しみたい♪コーヒーのお酒「夜のCoffee」って?

 

12月9日:今日は「しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の日」

ロングセラー商品である、しそ焼酎「鍛高譚」(たんたかたん)が2017年で発売25周年となるのを記念して制定された日です。

寒い季節になると、お酒は熱燗にして楽しみたい!という方も多いと思います。今年1年を振り返りながら、お酒を飲む夜も悪くないですよね♪

今日は、私が最近気に入っている、「夜」に楽しみたいお酒をご紹介します。

カフェオレ好きはハマるかも?私のおすすめ「夜のCoffee」

サントリーの「夜のCoffee」をご存じでしょうか?

コーヒーのお酒 夜のコーヒー

甘さ控えめの「コーヒーリキュール」で、食後の一息や、夜の一人時間に楽しむのにぴったりのお酒なんです♪ブラジル産のコーヒー豆を使用しており、ブランデー&ラムをブレンドしています。

リキュールなので、飲み方も簡単!氷を入れてロックにしたり、温めたり、牛乳や豆乳で割ってもおいしく飲むことができます。

私のオススメは1:1で「牛乳」で割ること!カフェオレのような味わいになりとってもおいしいです。甘さも控えめなので、カルーアミルクだとちょっと甘すぎるという方にはオススメです。

最近は1週間に数回、夜の一人時間に飲んでいます。日記を書いたり、やるべきことを見直したり、雑誌を読んだりと、自分の一人時間にそっと楽しむのがささやかなひと時です。

ちなみにコーヒーのほか「紅茶」バーションも販売しているので、コーヒーが苦手な方は、紅茶もチェックしてみてください!ぜひ、夜の一人時間に試してみませんか?

紅茶のお酒 夜のティー

「しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の日」とは?

合同酒精株式会社をグループに置くオエノンホールディングス株式会社が制定。合同酒精のロングセラー商品であるしそ焼酎「鍛高譚」(たんたかたん)が2017年で発売25周年となるのを記念して。「鍛高譚」(たんたかたん)は北海道白糠町産の香り高い赤シソと、大雪山系を望む旭川の清冽な水を使用したさわやかな風味で人気のしそ焼酎。日付は「鍛高譚」(たんたかたん)の発売開始日の1992年12月9日にちなむ。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング