神戸の朝ならココ!「カフェヨムパン」の絶品モーニング♪

12月7日:今日は「神戸開港記念日(神戸港開港記念日)」

兵庫県に位置する神戸市。海が近く異国感がただよう建築物が多く並んでおり、とってもオシャレな街ですよね。歩くだけでも、テンションが上がる人気の観光スポットです。

今日は、神戸でオススメのモーニングが食べられるお店をご紹介します。

朝読書も楽しめる「カフェヨムパン」のモーニング♪

私がおすすめしたい神戸の朝カフェは、神戸高速花隈駅、阪神西元町駅から歩いて3分ほどで到着する、「cafe yom pan(カフェヨムパン)」

友人に教えてもらったお店なのですが、とっても素敵でかわいいお店だったので、ご紹介させてください♪

スタイリッシュな外観ですが、ここでコスパ抜群なかわいいモーニングが食べられるんですよ!

木のぬくもりが感じられるかわいい店内です。2階、3階とイートインスペースが広がっています。

こちらのお店の素敵なところは、カフェだけではなく、本や雑誌を読みながら食事が楽しめるところ!お友達と一緒にはもちろん、ゆっくりと一人時間を楽しむのにもオススメです。

気になるモーニングは、なんと500円でフォカッチャのサンドイッチセットが食べられるんです!サラダやヨーグルトなどがついた、盛りだくさんモーニングが500円という驚き…!神戸なのに破格のお値段です。

もちっとした食感のフォカッチャがとってもおいしく、大満足なモーニングです。ぜひ神戸に訪れた際には、行ってみてください。かわいい店内と、おいしいモーニングで素敵な朝時間が過ごせること間違いなし♪

「神戸開港記念日(神戸港開港記念日)」とは?

1867年12月7日に神戸港が外国船の停泊港として開港したことから。(神戸空港との違いを表すときに神戸港開港記念日と表記することがある)

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング