毎朝がラクになるコツ満載!書籍「ヘアゴム1本のゆるアレンジ」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

毎朝がラクになるコツ満載!書籍「ヘアゴム1本のゆるアレンジ」

ヘアゴム1本のゆるアレンジ 工藤由布 (著) ¥1,404

今日ご紹介するのは、セミロングヘアの編集部スタッフが「こんな本を待ってましたー!」とおすすめするヘアアレンジ教本「ヘアゴム1本のゆるアレンジ」。

「ほんのちょっとのコツで毎朝がうんとラクになる」というキャッチコピーのとおり、朝のヘアアレンジが楽になりそうな、ゆるヘアアレンジの解説がたっぷりの、読み応えある内容。

Instagramフォロワー数約7万人!という人気美容師のYU-Uさん(工藤由布)が、いまっぽい「こなれ感」のあるひとつ結びやアレンジ、しかも、ゴム1つでできちゃうアレンジを丁寧に教えてくれます。

ゆるいひとつ結びのコツだけでなく、「5秒でできる分け目隠しの方法」「ゴム隠しのやり方」など、知っておきたいアレンジの基本が掲載されていますよ。

この本をおすすめする編集部スタッフいわく…

「手芸や料理は得意だけれど、鏡を見ながらやるヘアアレンジは昔からニガテで…。どうしたらイマドキひとつ結びができるんだろう?と、誌のヘアアレンジ特集をみたり、美容師さんにコツをきいたり。

それでもどうしてもうまくできなかった、後頭部がふわっとしたゆるいひとつ結びのコツ、この本を読んで、やっとつかめました!

ピンやクリップなど、こまごまとしたグッズいらず、ゴム一つでできるというシンプルさもすごく気に入っています。

朝の時短だけでなく、ペタッとした悲しいヘアアレンジ1日ブルーで過ごす…そんなストレスをさらっと解消してくれた一冊です♪」

とのこと。

不器用さんはもちろん、いまどきゆるアレンジをマスターしたい方、朝のストレスを減らしたい方におすすめの、ヘアアレンジの教科書のような一冊。

イベントが増える年末年始、こなれ感ヘアをマスターしてみませんか?

ヘアゴム1本のゆるアレンジ 工藤由布 (著) ¥1,404

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング