目指せステキ女子♪周りで見つけた「真の美人」の特徴3つ

 

12月2日:今日は「美人証明の日」

女性なら誰もが一度は「美人になりたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?整った顔立ち、スタイルのいい体型など、うらやましいと感じることは多々あるはず…!

しかし、年齢を重ねるごとに、「美人って顔立ちだけではないんだな〜」と感じるようになりました。キレイな人は、顔だけではなく、雰囲気や行動まで美しい人なんだ!と思うんです。

今日は、「真の美人」がもつ特徴について調べてみました♪

顔の作りだけじゃない!私の周りの「美人」の特徴3つ♪

笑顔が多い

美人だな〜と感じる人は、見た目だけではなく、表情も豊かです。特に笑顔が多い女性はいろんな人に愛されますよね!

ニコニコしてて話しかけやすかったり、よく笑う女性は、こっちまで幸せな気分なります♪

言葉遣いや動作が丁寧

「マジ」や「お前」など、乱暴な言葉を口にしていませんか?

いくら見た目がキレイでも、言葉遣いが乱暴だと残念ですよね…。さらに乱暴な言葉遣いだけではなく、話すテンポも要注意。早口になったり自分ばかり喋っていると、相手も疲れてしまいます。

人を傷つけない丁寧な言葉と、相手を思いやる話し方で、一気に品のある女性に変身するはず!また、言葉以外にも、行動やしぐさもゆっくりにしたり、丁寧にするだけでも印象が変わりますよ♪

自分の生活を大切にしている

美人な人は、自分の生活も大切にしている気がします…!例えば、夜遅くまで飲み会に参加しない、満腹まで食べない、休日に予定を詰め込まないなど、自分の体や心を1番に考えて行動しています。

人と合わすことばかりではなく、断る時はきちんと断る!という「自分の軸」をしっかり持っている方が多いです。

いかがでしょうか?いくら顔がキレイでも、性格や行動が残念だと、仲良くなりたい!と思う機会も減っていきますよね…。柔らかい雰囲気や丁寧なしぐさが、一番人を魅了するのではないかなー?と感じます。

ぜひ参考にしてみてください♪

「美人証明の日」とは?

栃木県足利市にある厳島神社では2006年12月2日に、御祭神の市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)の分身として美人弁天を建立。これを契機に町内で「美人弁天町おこしの会」が発足し、参拝者に心柔らかな品性ある美人であることを証明する日本で唯一の「美人証明」を無料で配布している。心の優しい美人弁天と「美人の国・足利」をアピールしようと「美人弁天町おこしの会」が記念日を制定。日付は建立の日であり美人証明を初めて発行した日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング