パーティーに備えて!二の腕を細くする「ペットボトル1分エクササイズ」

 

おはようございます! あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる朝のポジティブボディーメイク Vol.8』、今週も早起き&朝活チャレンジしてみてくださいね。

今週のメッセージ

忙しいという言葉は使わないようにしています。
忙しいという漢字は「心」を「亡くす」と書くからです。
「忙しい」 ではなく 「充実」
「疲れた」 ではなく 「がんばった!」
口から出る言葉はハッピーな響きの方がいいです。- ベッキー (タレント)-

何かとバタバタする12月。心もカラダもムリしないよう、私もハッピーな言葉を選んで1ヶ月過ごしていきたいです。 今週も口角上げていきましょー♪

“たくましい二の腕”を卒業!「ペットボトル」1分エクササイズ

年末は忘年会やクリパなどでパーティーシーンが多くなりますね。室内が暑く、上着を脱ぐことも多いので、夏と同じく二の腕が目立ちます。

今日はペットボトルを使って二の腕を引き締めるにエクササイズにチャレンジですよ。そして、二の腕をしっかり引き締めるために ”腹筋” も使うので、食べ過ぎが重なるパーティーシーズンにおすすめです。

1) 両手に未開封のペットボトルを持ち、左足を前へ、右足を後ろにして立つ。上半身は右足のかかとから一直線になるよう背筋を伸ばす。

2) 二の腕に力が入るよう両肘を後ろへ引き、息を吸って準備。

3) 息を吐きながら、両肘をさらに後方へと伸ばし、腹筋を凹まして背筋をまっすぐキープ。

4) 息を吸いながら(1)の姿勢に戻ります。(1)から(3)の動きを10回繰り返す。

5) 前後の足を入れ替え、同様に10回行う。

[ポイント]

  • 時間帯:朝の身支度を終えたら、出かける前など
  • 回数:前後10回ずつ行う
  • ペットボトルは、未開封で同じ種類のものを使ってください

ペットボトルで負荷をかけているので、二の腕の引き締めはもちろんですが、上体をダイアゴナルにキープするため腹筋や四頭筋もしっかり使っています。

代謝が落ちる季節でもあるので、全身の筋肉を程よく使ってチャレンジしてみてくださいね^ ^

それでは、今週もあなたの1週間が素敵な毎日でありますように <骨盤美容家・ピラティストレーナー TOMOKO>

※撮影協力:ダイエット・姿勢改善なら アライン トモコ ピラティス 代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:TOMOSHIKI- DIET
◆Facebook:TOMOKO トモコ

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング