スキマ時間にキュッと上向き♪簡単「ヒップアップ」習慣3つ

11月30日:今日は「いいおしりの日」

キュッと引き締まったおしりは、女性の永遠の憧れですよね。上向きのおしりだと、見た目の印象が10歳ほど若返る!ともいわれているんだとか…!

しかし、年齢を重ねるとともに、筋力が落ちて垂れてきてしまうのが本音ではないでしょうか?

今日は、スキマ時間に簡単にできる「ヒップアップ」習慣について調べてみました。

日常生活に取り入れたい♪「ヒップアップ」習慣3つ

【1】「階段」を利用する

ヒップアップに効果があるといわれているのが「階段の上り下り」。ただ上がるだけではなく、背筋を伸ばして、足〜おしりを意識しながら上がると効果が期待できるのだとか。

駅、会社、自宅などでは、エレベーター、エスカレーターを利用しない!というルールを決めて階段を利用してみましょう!運動する時間がない…と思う方も、これなら取り入れやすいのでは?

【2】「大股」で歩く

普段だらだらと歩いていませんか?歩くだけでも立派な運動になるので、「歩く時はエクササイズの時間!」という認識で歩いてみましょう!

背筋を伸ばして歩くだけでもいいですが、オススメは「大股で歩くこと」。大股で歩くと、太もも、おしり、お腹の筋肉までしっかりと使われるそうですよー♪

【3】電車ではなるべく「立つ」

電車内でもトレーニングができちゃいます!なるべく座らずに「立って」、目的地まで向かいましょう。

その際、片足重心にならないように気をつけ、おしりに力を入れることがオススメです。キュッとおしりをしぼめることも、ヒップアップの効果が期待できます。

…いかがでしょうか?毎日スクワットをしなくても、ヒップアップのトレーニングはできちゃいますよ!

ちなみに、トレーニング以外でも気をつけたいのが、セルライトを溜めないようにすること!おしりは冷えやすい箇所なので、お風呂で温めたり、マッサージをしたりと、老廃物を溜めないように注意してくださいね。

毎日の習慣で、キレイなおしりを手に入れましょう♪ぜひ参考にしてください!

「いいおしりの日」とは?

音楽映像事業、タレント・モデル・アーティストのプロモート事業などを展開するヴィズミック株式会社が制定。お尻のフォルムの美しさ伝えることで、グラビア業界や世の中を明るく元気にするのが目的。日付は11月30日の11を1(い)1(い)と読み、その30日は月末でお尻の日との考えから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング