1日のハッピーは朝つくる!私が毎日必ずやっている朝習慣3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのあやぱんです。普段は東京で会社員をしています。

朝は何かと忙しく、時短を意識されている方が多いのではないでしょうか?私もバタバタしがちです。

しかし、朝時間がその日1日のテンションを決めるのではないかと思っています。朝に良いことがあると、1日中ずっと良い日な気がしませんか?反対に、朝につまずいてしまうと、1日中引きずってしまったり…。

「朝時間に1日のハッピーを作る」

1日をハッピーに過ごせるように、忙しい朝時間でも私が必ず時間を確保してやっていることをご紹介したいと思います。

【その1】「まつ毛」を上げる!

パッチリまつげで1日を過ごせたら気分が上がります!しかし、私はかなりの直毛で、ちょっとやそっとでは上がらない上にキープするのが難しいです…。そのため、メイクではまつげにいちばん時間をかけています。

それでも時短を目指して時間を短くしたこともありましたが、そうすると家を出る頃にはすでに下向きに…。そのまま1日中気分も下向きです。

まつげエクステやパーマをやっていた時期もありますが、マスカラまつげがいちばんしっくりくるので、毎朝時間をかけてでも頑張って上げています

たとえ大変でも、鏡を見る度にまつげが上がっていたら1日中ハッピー!完全に自己満足の領域ですが、それで自分の気分が変化するので、朝に時間を確保してでもその日のハッピー気分を作るようにしています!

(編集部より)編集部おすすめ!驚きのメイクテク満載の「周りがざわつく顔になる!メイクテク満載の一冊『必要なのはコスメではなくテクニック』」にはまつ毛がぐっと上がるコツが紹介されていますよー♪

【その2】「家族に電話」する!

毎朝、実家に電話をしています。

家族と話すことでやはり落ち着きますし、声を聞くことで体調の変化をお互いに知ることもできます。

本当に忙しいときは挨拶くらいで短く終わるときもありますが、それでも少し声を聞けるだけで元気になれます!

朝から大好きな人と話して笑うことで、1日の元気をチャージできます!

【その3】 「朝ごはん」を楽しむ!

私は朝ごはんが三度の飯の中でいちばん好きです!朝ごはんが好きすぎて、同じく朝美人アンバサダーのなっちゃんとブログ(「朝ごはんソムリエ」になってみた)を運営して、外朝ごはんの紹介をしています。

外朝ごはんだけでなく、もちろんお家朝ごはんも同じように大好き!もともと朝からたくさん食べるのが好きでしたが、最近は少し軽めに旬のフルーツや和食を頂くことが多いです。

特に秋の果物が大好きな私は、一度に数種類をお皿に盛るのがブームです。

朝からおいしくて栄養のあるものを頂くと、ウキウキと元気になれます!

以上の3つが、私が朝に時間を確保してでも行っていることです。

朝にハッピー気分を自ら作ることで、1日の過ごし方が良いものへと変わると思います。

皆さんもご自身の方法で、朝に1日のハッピーを作ってみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

あやぱんさん(会社員)

都内の会社員です。朝ごはんが昔から大好きで、現在では外朝ごはんを紹介するブログを友人と運営しています。朝からおいしいご飯を食べながらゆっくりと手帳を広げたり読書をしたりする時間は本当に幸せです!他には、パン(お店巡りもパン作りもどちらも)、焼き菓子(特にキャロットケーキ)、昔ながらの喫茶店巡りなども好きです。本業と関係ないですが、気象予報士と健康気象アドバイザーの有資格者です。

■blog:http://asagohansomurie.blog.jp/

■Twitter:@ayaaya1025fm

■Instagram:@asagohansomurie

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング