育児を頑張るママへ。知っておきたい「ベビーシッター」サービス

a5780090f3f17e4b2ed14787f74198fe_s

11月12日:今日は「育児の日」

「育(いく=1)児(じ=2)」と読む語呂合わせから毎月12日は「育児の日」を制定されています。

自分1人の生活だけでも大変なのに、子どもをしっかりと育てている全国のお母さん、お父さん、毎日本当にお疲れさまです。家事に料理に育児に、さらに仕事までしていると、やっぱり疲れてしまいますよね…。

今日は、私が注目している「ベビーシッターのサービス」をシェアさせてください。

日本にもある!人気の「ベビーシッター」サービス

経沢 香保子さんが代表を務める、株式会社キッズラインのベビーシッターサービス「キッズライン」をご存知でしょうか?

アメリカのように、日本にも気軽にベビーシッターが見つかり、毎日のお母さんやお父さんの負担を減らせるサービスです。

急に残業が入ってしまったり、自分の体調が悪くなってしまった場合、誰かに育児を頼みたい、という場面がきっとありますよね。実家が離れていると、誰かに急に頼むことも難しいのが本音。そんな時に、どこよりも安く便利で安全なシッターさんを探すことができるんです。

東京だけではなく、全国にシッターさんが登録されているので、ぜひ一度ご自宅近くで探してみませんか?

私はまだ育児の経験がありませんが…きっと想像以上に大変なものなんですよね。しかも、現代はまだまだお母さんに負担がかかってしまいがちだという印象を受けます。

1人で抱え込んでしまいそうになった時、ベビーシッターのサービスがあること、内容や料金などを知っておくだけでも、安心できるかもしれませんよ。

ぜひ一度、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「キッズライン」公式ホームページ >>

「育児の日」とは?

社会全体で子育てについて考え、地域が一体になって子育てしやすい環境づくりに取り組むきっかけの日にと、兵庫県神戸市の神戸新聞社が制定。日付は「育(いく=1)児(じ=2)」と読む語呂合わせから毎月12日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング