朝の家事が楽しくなる♪いい香りで1日をスタートできるアイテム4つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのたまちゃんです。

普段は、料理家、栄養士、スポーツ栄養学の講師として、活動しています♪

職業柄、遅い時間に帰ることが多い私の朝は、掃除や洗濯から始まります。

朝から、洗濯?掃除?なんて面倒と思われてしまうと思いますが、朝から5分の掃除をするだけで、『わたし朝からお掃除してきちゃった』と、すごく清々しい気持ちで一日をスタートできるのでおすすめです。

でも、何か楽しみがないと掃除やお洗濯は楽しくありません!今回は、お掃除や洗濯など、私おすすめの「いい香りのアイテム」をご紹介します!

お掃除アイテム

  • 「クリーナーチップ」

大さじ2杯のクリーナーチップを掃除機で吸い込むだけで、掃除機の排気の空気がいい香りになります。

掃除機をかけているだけなのに、香りに癒される優秀アイテムです。

1

  • 「アロマオイル」を数滴吸わせたコットンを下駄箱や衣類へ

消臭効果のあるユーカリ、ペパーミント、レモンだと消臭効果も期待できます。

衣類なら、いつもの柔軟剤とはすこし違った香りを、その日の気分で楽しむことができますよ。

柔軟剤

  • レノアハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル

香りづけ専用剤です。自分だけの香りを調香できるビーズタイプがおすすめです。

81Z+6jHiMtL._SL1500_

ボディーソープ

  • LUX フローラルタッチ

お部屋の掃除と洗濯のあとは、朝のお風呂がご褒美です。

おすすめなボディーソープは、こちらの「LUX フローラルタッチ」です。よかったら、試してみてくださいね♪

3_

香り好きな私にとって、ご紹介したアイテムがあるおかげで、楽しく、いい気分で朝から掃除、洗濯ができます♪

ぜひ、みなさんもお好きな香りでお過ごしください。

朝、掃除しておくと、疲れて帰ってきても、部屋がきれいだとリフレッシュできますよ♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

たまちゃんさん

たまちゃんさん(料理家・栄養士)

宮崎で育ち、東京在住です。 仕事では、レシピ作成、校正、調理動画の手元調理、スポーツ栄養講師、 雑誌、著書、テレビ番組、等お手伝いさせていただいています。

■blog:https://ameblo.jp/tama-no-ouchi-gohan/

■Twitter:@sayaca49

■Instagram:@natural1988kitchen

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング