忙しくてもゴキゲンでいられる♪私が欠かさない「朝のお供」3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのさおぞうです。

育休を経て7月から本格的に始まったワーママライフを送っています。元々朝は大好きだけど、睡眠を確保しつつ、育休中のようにゆっくり大好きな朝パン作り…とはいかず。

食欲はすっかり一人前の1歳半になる息子のごはんをあげて、準備して…とバタバタな中でも、自分がご機嫌に朝を始められるラク朝時間のお供をご紹介します。

朝のお供【1】 スタバのインスタントコーヒー「VIA」

D7517875-BD43-4687-9B31-4FCCDAE4B770

お湯で溶かすだけで濃いめの本格的なスタバのコーヒーが楽しめ、牛乳と割っても風味がしっかり!カフェオレ好きの私の朝に欠かせないお供です。

最近はノンカフェインのものも発売されたので、疲れている時や夜はノンカフェイン、眠い朝はカフェイン入りのタイプと選んでいます。

写真を撮っているそばから、いたずら息子にコーヒーを奪われる騒がしい朝ですが 笑

88D90F86-4A71-4852-838F-67980633ED77

朝のお供【2】 お昼休みや休日に調達する「美味しいパン」

7536E878-81FC-45F8-97C1-81707F4D3B15

朝起きる楽しみになるパンを用意しておくと、それだけで朝のスタートがウキウキに!

写真は、休みの日に東京駅に行った際に、新しく出来たGARDEN HOUSE CAFEで購入。こちらのお店はオリジナルだけでなく、他の人気パン屋さんのパンも販売している珍しいパンのセレクトショップ。

シナモンロールとミルクフランスは馬場FLATのもので、ずっと気になっていたのでお店まで行かずに買えて嬉しかったです!

朝のお供【3】 お手入れ楽ちんな「トレー」や「ランチョンマット」

1BDBFB1E-24A2-46EC-AB73-7E8DA26EC27F

最近購入したのは、ニトリでミニトレーとランチョンマット

トレーはワックスペーパーを敷いてパン屋さん風にして洗い物いらずに出来る楽朝アイテム!ランチョンマットは布ながら撥水加工がされているのでお手入れ楽ちん。息子がうっかりジュースやスープをこぼしても心を広く持てます 笑

お値段もリーズナブルで実用性抜群のニトリのキッチン雑貨はワーママの強い味方です。

これから息子がまた成長すると朝時間の過ごし方も変化していくと思いますが、常に自分も家族も朝からご機嫌に出発できるよう楽しんで習慣を作っていきたいと思います。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

さおぞうさん

さおぞうさん(パンコーディネーター)

三食の中で一番朝ごはんが好きで毎朝何を作ろうかワクワク、食べてルンルンしている食いしん坊。特に朝パンやアサカシだと気分がググッと上がります♪2016年6月に息子を出産し、今は離乳食作りも毎朝の楽しみとなった新米ママです。そんな朝時間を元気の源に毎日のご機嫌にたくさん笑って過ごすことをモットーにしています!

■blog:http://ameblo.jp/taranstar

■Instagram:@saozou0128

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング