紅葉にうっとり!早起きして行きたい「日光」ドライブレポート♪

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な「旅の朝」を紹介していただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのAyumikkkkです。

私は先日、秋晴れの平日に紅葉を見に日光へいってきました。

日光の紅葉は、有名で紅葉の時期は大変混雑するとのことでしたので、気合いを入れて早起きし、ドライブ。平日でしたので目立った混雑もなく日光市内へ。

まずは、ずっと行ってみたいと思っていた日光珈琲(http://nikko-coffee.com/さんへ立ち寄り、コーヒーをテイクアウト。

01
(おしゃれな外観の日光珈琲)

こちらの外観とってもおしゃれで、絵になります。海外からの観光客の方も多くいらっしゃいました。

コーヒーを楽しみながら紅葉の名所「いろは坂」を通り、中禅寺湖へ。赤・黄色・オレンジ・緑のキレイな山々に心洗われます!

中禅寺湖の紅葉はこのような感じで、だいぶ色づいてきていましたよ。

02
(中禅寺湖の紅葉)
03
(青空とのコントラストも最高!)

早めのお昼は日光市内から車で10分ほどの、霧降高原 山のレストラン(http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/へ。

物語に出てきそうな、森の中のレストランです!マイナスイオンたっぷり!

04
(緑に囲まれた 霧降高原 山のレストラン)
05
(物語に出てきそう!)

おすすめはテラス席!テラス席には、ストーブも用意されていて、紅葉の中の霧降の滝を眺めることができます。

一番人気は、ハンバーグステーキだそうで、ボリュームもあり大満足!

06
(テラス席でランチタイム♪)

これからの紅葉の季節、真っ赤に染まる木々に囲まれながらおいしいお料理とスイーツを楽しむのには最高の場所です。

皆様、機会がありましたらぜひ訪れてみてください!それでは良い一日を!


紹介してくれた朝美人アンバサダー

ayumiさん

Ayumikkkkさん(会社員)

今までずっと「旅」に関わる仕事をしてきました。体のリズムを整えるために朝の活動はとても大切にしています!趣味は、毎朝のストレッチと散歩、散歩中に購入したパンと紅茶でモーニングティーをすることです。旅先では、毎朝の習慣に加え朝ヨガをしています!

■Instagram:@ayumikkkk

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「わたしの旅の朝」

朝美人アンバサダーの皆さんによる素敵な「旅の朝」コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング