食べても飲んでも太りたくない!朝1分の「体幹トレーニング」

おはようございます! あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.9、今週も早起き&朝活チャレンジしてみてくださいね。

今週のメッセージ

美しさとは、心の持ち方。
「私は愛される価値がある」と信じること。
女性は「美しくなる」と決意すれば、
それだけで自信が沸いて、自分を輝かせることができるの。
- ミランダ・カー (モデル)-

自信を持つってなかなか難しいですが、いつもキラキラのミランダは本当に素敵! 今週も口角上げていきましょー♪

“朝の1分プッシュアップ” でしっかり引き締め!

外食と寒さでどんどんモッサリしていく冬のボディーライン。朝のケアでキレイを保っていく方法をお伝えしますね。

今日は女性でもチャレンジしやすいプッシュアップダイエットです。『体幹』と先週に引き続き『二の腕』を引き締め、太らない身体を目指しましょう。

1) 両手とヒザを床に着き、お腹をへこまし、息を吸って準備

2) 息を吐きながら、両肘を軽く曲げ、体幹を空中でキープ

3) 息を吸いながら、上体を(1)の姿勢に戻す

4) (1)〜(3)の動きを1セットとして、5回繰り返す

[ポイント]

  • 時間帯:朝の身支度を終えたら、出かける前など、午前中のタイミングで
  • 回数:5回プッシュアップを1セットとして、2回から3回行う
  • 肘は軽く曲げればOK!むしろ曲げすぎないように注意しましょう

今回のプッシュアップは“膝”を下しているので、腕立て伏せが苦手な女性でもチャレンジでき、体幹がしっかり使えます。食べ過ぎても飲み過ぎても、太らないようケアしていきましょうね。

代謝が落ちる季節でもあるので、全身運動を心がけるといいですよ^ ^

それでは、今週もあなたの1週間が素敵な毎日でありますように <骨盤美容家・ピラティストレーナー TOMOKO>

※撮影協力:ダイエット・姿勢改善なら アライン トモコ ピラティス 代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング