サクサクジューシー♪都内で大人気の「からあげ屋さん」3軒

 

300c955538772721694df616caaebaa5_s

10月29日:今日は「国産とり肉の日」

「とり肉」を使用したメニューの中でも、いつの時代も絶大な人気を誇るのが「からあげ」ではないでしょうか?おうちで作るのはもちろん、お店や専門店で販売されるほど、からあげは年齢性別問わず人気のメニューですよね。

自分で作ってみるのもいいけれど、たまにはお店のサクサクジューシーなからあげを食べてみませんか?今日は、東京で人気のからあげ屋さんについて調べてみました☆

大人気!一度は買いに行きたい都内の「からあげ店」3選

もり山 学芸大学店 @学芸大学

大分県中津市で店舗を構える名店です。実は大分県は、からあげの「聖地」と呼ばれているほど、からあげのお店がたくさんあるんですよ。昔から多くの養鶏場があったため、特にからあげを愛する文化が根付いたといわれているそうです。

そんな「聖地」で人気のお店が東京にも上陸しています!100%国内産、化学調味料を使用していないからあげは、衣は香ばしく、お肉はとってもジューシーですよ。

『一度食べたら記憶に残る「からあげ」』といわれているんだとか…!からあげグランプリの塩ダレ部門で、なんと5年連続「最高金賞」を受賞しているからあげ、ぜひ食べてみたいですよね♪

公式ホームページへ >>

THE 有頂天酒場 浅草橋店@浅草橋

浅草橋にある居酒屋さん。こちらの目玉は、なんと100円でからあげが食べ放題になるサービス!

一晩自家製ダレにじっくり漬け込み、カラッと揚げたからあげは、カリカリでジューシー。美味しいお酒やおつまみと一緒に、心ゆくまでからあげを楽しむことができるんです。

さらに!浅草橋店の3周年を祝して、10月31日までからあげ食べ放題が「3円」になるそうです…!これはもう、からあげ好きは行くしかない〜!お早めにチェックしてみてくださいね。

公式ホームページへ >>

蒲田 鳥久@蒲田

昭和3年に創業された鳥専門のお弁当屋さんです。こちらのからあげは芸能人にもファンが多い、人気のお店なんです♪

片栗粉が多めに使用されている衣に、味がじっくりとしみ込んだ濃いめのお肉が、とってもご飯に合うそう!何もつけなくても、そのままで十分おいしさを感じられるからあげです。

冷めても美味しいからあげで、多くのファンに愛されている老舗です。

公式ホームページへ >>

…からあげ、食べたくなってきましたか?(私はもう食べたくてしょうがない…)皆さんもぜひお気に入りのからあげ屋さんを探してみてくださいね!

「国産とり肉の日」とは?

一般社団法人日本食鳥協会が国産とり肉の安全性や美味しさをPRするために制定。国産とり肉は食鳥検査法によって1羽1羽に対して3段階の厳しい検査を行い、合格した安全なものだけが出荷される。日付は干支の10番目が酉(とり)であるため10月に、肉の語呂合わせから29日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング