最高にお気に入り!森の中で過ごす夢のような朝時間♪

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

みなさん、おはようございます。yuukamatsuです。

どんな場所でも季節でも、美味しい朝ごはんと窓から注ぐ朝日に幸せを感じてしまう私。都内の自分の部屋で目覚めて自分好みのご飯とお味噌汁をいただく朝も大好きですが、今回は自分の部屋以外で過ごすお気に入りの朝時間をご紹介させていただきます。

「森の中」で過ごした素敵すぎる朝時間♪

この秋もその大好きな朝時間を求めて、森の中のおうちにお邪魔させていただきました。

森の中のおうちの持ち主は、山を愛する素敵なご夫婦。現在、南アフリカで暮らす大切な友人の一人maiから繋いでもらった大切なお友達です。

週末PM7:00、仕事終わりに都内から高速バスに飛び乗り、3時間後には森に到着。夜はゆっくり暖炉の前でお酒を飲みながら語りあい、2階で夜空を見ながら就寝です。

静かな森の中ではスゥッと眠りにつけます。眠りについたかと思うと、、、、気づくともう朝です(笑)目覚ましもなっていないのに自然と気持ちよく目が覚めるのは、天窓から注ぐ朝日のおかげです。

1

目覚めてすぐに見えるこの天窓からの景色は、私をはじめみんなのお気に入り。ゆらゆらと揺れる木の葉から注ぐ木漏れ日と青空。

季節ごとに変わる天窓からのその景色は、美しい絵画のようで、何度ここで朝を過ごしても心を奪われてしまいます。いつまでも眺めていられるその景色を布団の中からしばらく堪能したら、んーっと背伸びをして、AM6:30。温かな布団から体を出して、動き始めます。

1階に降りるとご主人はもう起きていてカフェオレを作ってくれます。暖かいカフェオレを飲みながら、テラスで本を読んだり、ヨガをしたり…。そしてお腹がぺこぺこになるAM8:30、朝ごはん作りのスタートです。

2

森の中での朝ごはんは、パンが似合います。

3

このおうちが出来た頃から使っているという年季の入ったトースターや七輪で厚切りの食パンをこんがり焼いたら、山で取れた果物なども使って手作りされる奥様のジャムをたくさん並べて、どれを塗ろうかと幸せなシンキングタイム。

4

森の中で見つけたきのこで作ったスープ、挽きたてのコーヒーの薫り、キツツキの鳴く声、おかわり!と元気に笑い合うAM9:30。

大切な友人たちとの大自然の中で時間をかけてゆっくり過ごす朝時間は最高に贅沢な時間です。

5

自分の部屋でマイペースに支度をして会社で出かけていく朝も好きだけど、時々都会の喧騒を抜け出して、ふわりと自然や誰かのペースに身を任せる朝時間もやっぱり大切。

改めていつも素敵な朝時間を過ごさせてくれるご夫妻と縁をくれた友人たちに感謝です^^

6

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

yuukamatsu

yuukamatsuさん(会社員)

広告代理店にてレシピづくりや歳時の食生活研究を経験し、食に目覚めました。その後、食品メーカーに転職し、平日は会社員として食にどっぷり浸かりつつ、土日はカフェやお料理番組、イベントでフードスタリングボランティアをしています。

とにかく朝ごはんが大好きなアサメシマニア。最近はお出汁、味噌汁の研究にハマっています。 年に1度は美味しい朝ごはんを追い求めて1人旅へ。 #アサメシマニア #お出汁のごはん #薬膳コンシェルジュ #2級食生活アドバイザー #食品衛生責任者

■Instagram:@yuukamatsu

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング