「黄色のお皿」でハッピーになる!私の朝ごはんの楽しみ方♪

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのerikoです。

最近のマイブームというか朝の習慣と化しているのは、朝食に黄色のお皿を使うことです。

「黄色のお皿」を楽しむ私の朝ごはん♪

はじめた理由は、黄色ってなんだか明るくて元気なイメージがあるし、見ているだけでハッピーで楽しい気持ちになれるから♪(笑)1日のはじまりの朝にピッタリだなぁと思いまして。

でもですね、不思議と本当にそんなパワーがある気がしています。

黄色のお皿は、和食バージョンと洋食バージョンで使い分けています。

和食だとこういう感じ。

image1

image2

忙しい朝でもパパッと作れるように、前日の残り物や常備菜などを上手に使って時短調理。

image5

朝は、お味噌汁と卵焼きなどのメインだけ作る・なんて日がほとんどです。(笑)

続いて、洋食バージョン。

image3

image4

食卓でも季節感を感じれるように、野菜はできるだけ旬のものを使用し、そのときそのときで食べたいものやピンッと来たものを購入するようにしています。

大好きな器、特に豆皿との組み合わせを考えるのも楽しみだったりします。料理との相性も考えながら、器が料理を引き立ててくれる効果もあるので一石二鳥。

黄色のお皿を使った日々の朝食は、Instagramの「#黄色のお皿で朝食を」で更新していますので、良かったら覗いてみて下さいね。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

cf2a8cac39cd207eb3ce5f6b9ad2da731

 

erikoさん(栄養士・べジフルビューティーアドバイザー)

大手食品メーカー、保育園栄養士を経験し、静岡、そして東京にてカフェに勤務。『美味しく食べて体の中からキレイに健康に』をモットーに、メニュー開発やレシピの提案・栄養素や効果効能のコラムも執筆。1日の始まりがちょっと素敵になるエッセンスをお伝えできればと思います。

ライフスタイルを含めたレシピ本を出版するのがひとつの夢です。朝が好き。朝ごはんが好き。

■blog:http://ameblo.jp/peeeach04/

■Instagram:@eri_k_o_

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング