ネイビー&チェックに注目!?今年の「秋冬ファッション」トレンド3つ

7a376adc7d9e9cf7958aeacdb847188a_s

10月16日:今日は「人と色の日・自分色記念日」

自分にとって似合う色の洋服や小物を身につけることで、雰囲気が柔らかくなったり、魅力的に見えたりと、色が持つ力は侮れないですよね。

もちろん、自分に似合う色だけではなく、季節に合う色を身につけることも重要です♪

さて、季節が変わり街中では、秋〜冬にかけてぬくもりが感じられるファッションに変化していますよね!今日は、2017年秋〜冬にかけてのファッションのトレンドについて調べてみました。

今年のトレンドは?秋冬のファッションをチェック!

  • 2017年〜2018年の秋冬カラーは「ネイビー」

今年から来年にかけては「ネイビー」のお洋服、小物がトレンドの一色だそうです。

トレンドカラーって、なかなか勇気が出せずに身につけることができなかった…!という方も(春夏に流行したパステルピンクやイエローなど)「ネイビー」なら挑戦しやすいのではないでしょうか?また、ダークカラーなので引き締め効果も期待できますよね!

(編集部より)ネイビーの着こなし例は、パーソナルスタイリスト髙橋愛さんの連載記事「やっぱり頼れる!失敗しない「秋ネイビー」プチプラコーデ3つ」をチェックしてみてください!
  • 流行柄は「グレンチェック」

今年の流行柄として人気なのが「グレンチェック」。小さな格子を組み合わせてできたチェック柄で、シックな雰囲気で、大人女子でも取り入れやすい落ち着いた柄なんです。

アパレルショップへ行っても、「グレンチェック」のお洋服がずらりと並んでいて人気を伺えます。ジャケットやシャツ、パンツなど、さまざまなアイテムで展開しているので、手持ち服と合わせて取り入れてみては?

  • トップスは「ボリューム袖」に進化!

今年は特に、ボリュームがある袖のトップスが多く出ているようです。ピッタリしたリブニットも素敵ですが、ふわっとした袖のあるトップスでイメチェンを図ってもかわいいかも!

ワイドパンツやロング丈のボトムは引き続きトレンドだそうなので、一緒に合わせてみてはいかがでしょうか?

女性の秋冬のお洋服って、特にかわいいなーと感じます。ゆるっとしたニットや、大きめのストール、スタイリッシュなパンプスなど、ときめきが止まらない…!(完全に男性目線)

寒くなってくると、ついコートの下は適当!となってしまいがちですが、寒い日こそ気分の上がるお洋服や小物を準備してみませんか?

「人と色の日・自分色記念日」とは?

人が生まれながらに持つ髪や目、肌の色などと調和して、その人にいちばん似合う色が自分色(パーソナルカラー)。個性を引き立て、魅力を引き出すパーソナルカラーの効果的な活用法などを提案する一般社団法人日本カラリスト協会が制定。日付は10と16で「ヒトイロ=人色」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング