やっぱり頼れる!失敗しない「秋ネイビー」プチプラコーデ3つ

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


この秋はどんなファッションを楽しんでいますか??そろそろ少しずつ気温が下がってくるので、深みのあるカラーなどを楽しみたいですね。

トレンドカラーなど色々ありますが、いつも失敗なく間違いないカラーの1つがネイビー。ブラックほど重くならないので、今の時期にもピッタリ。

今回は頼れるネイビーを使って、秋のコーディネートをお伝えしようと思います。

【秋も頼れるネイビーコーデ Vol.1】「エッジーな素材」でおしゃれに

朝時間 秋 ネイビー もけもけパンツ

立体感のあるテキスタイルを使ったものも多く見られる今シーズン。ちょっと変わっていると合わせにくそう…と思いますよね。

そんなエッジが効いたアイテムこそ、ネイビーを選んでみるとすんなり着れます。

表情ある素材はシンプルなものと合わせても、着ただけでおしゃれな感じにまとまるのでオススメですよ。ボトムで取り入れてみると更に取り入れやすさもUPするので、この秋挑戦してみては?

【秋も頼れるネイビーコーデ Vol.2】「コーデュロイ」もきれい目に

朝時間 秋 ネイビー ワイドパンツ

コーデュロイは色によってカジュアルな印象に。

ブラウン系だとカジュアルになりますが、ネイビーならお仕事スタイルにも使えそう。ジャケットと合わせても良さそうですね。

ここではカーキを合わせてみましたが、ネイビー×カーキは少しメンズっぽい印象の合わせなので、この配色の時は小物やデザインなど、どこかに女性らしさを足してあげるときれいにまとまりますよ。

【秋も頼れるネイビーコーデ Vol.3】寒くなる前に着たい「ざっくりニット」

朝時間 秋 ネイビー ロングスカート

ネイビーとパープルも相性抜群ですよね。パープルはちょっと着慣れないな、という方もネイビーのようなベーシックカラーと合わせるとすんなり取り入れることが出来ます。

ここで合わせたのはざっくりニット。ざっくりニットって可愛いのですが、いざコートを着る時期になると袖がパツパツになったり着ぶくれしてなかなか出番がないんですよね。

あ!着忘れた…とならないように、衣替えで手前に入れておくのが正解です。ざっくりニットはぜひ秋のうちに!

今日のプチプラitem

Vol.1 パンツ/ZARA☆

Vol.2 パンツ/GU☆、バッグ/ZARA☆

Vol.3    スカート/GU、バッグ/PLST☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ネイビーはオールシーズン頼りにしてしまうベーシックカラー。少し派手なカラーも受け止めてくれるので、他のアイテムで遊んでみるのも良さそうですね☆

ブラックやホワイトと同じように、ネイビーは合わない色がない便利カラーだと思うので、色々な組み合わせを楽しんでみて下さいね。

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆


☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング