痩せない原因は「食事」!?話題の「オトナ女子のためのダイエット本」

 

10月7日:今日は「大人のダイエットの日」

年齢を重ねるごとに気になってくるのが「ボディライン」。あれ、なんだか脂肪が落ちにくくなった…!?去年の服が入らないっ!という経験あるあるですよね。

運動が大切ということは分かるけれど、忙しくて時間が取れないのも事実。今日はそんな皆さんにオススメな本をご紹介します!

美容液より「美養食」!私のオススメ「ダイエット本」

71xp0uIxLPL

オトナ女子のための食べ方図鑑 – 食事10割で体脂肪を燃やす – (美人開花シリーズ)
ベストセラー「食事10割シリーズ」の著者、森拓郎さんの本。女性が間違いやすい食事の取り方やダイエットの仕方、流行りの美容食や健康フードについてスバっと指摘が書かれています。

実は必死に運動をしていても、きちんとした食事を取らないと、体脂肪が落ちにくかったり、すぐリバウンドをしたりと、キレイに痩せることが難しいそうです。

代謝が下がりはじめる30代から知っておきたい「代謝UPの食べ方のコツ」が満載なので、女性の皆さんにはぜひ読んでほしい一冊。今まで自分が信じていた概念が覆されるかもしれません!

描かれているイラストもとっても面白く、「いるいる!こんな女性」という共感も得られて読みやすいですよ。ダイエットを頑張っているのになぜか痩せないっ!というお悩みの方、もしかすると食事の取り方が根本的に間違っているかもしれません…!

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪

(※編集部より)ダイエット本が気になるあなたは、編集部まとめ記事「ダイエットをはじめるならこの1冊から!おすすめの4冊」合わせてチェックして♪

「大人のダイエットの日」とは?

忙しい大人のための食やダイエットをサポートしている「一般社団法人 大人のダイエット研究所」が制定。忙しい大人が無理なく食事を楽しみながら健康になるために、食と健康を見直すきっかけの日としてもらうのが目的。日付は10と7で「オトナ」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング