透明感のある素肌を作る、メイク前の簡単マッサージ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーの森本英梨です。

表参道で美容師、ヘアメイクとして働いています。

そんな私がオススメする朝の過ごした方、「簡単に透明感のある素肌を作る方法」をご紹介させていただきます。

メイク前の簡単マッサージで美肌に!

IMG_4985

朝起きて、血色が悪かったり、むくみ、メイクのノリが悪いなど悩みは様々だと思います。

そのままメイクして、厚塗りメイクになってしまう・・・・・・なんてことないですか?

スキンケアをキチンとすることで、お肌本来の血色、肌色になり、ファンデーションを塗る量が変わります!

肌がくすんでみえてしまう原因の一つとして血行が悪いことが関係しています。本来、血行がよくなることで、肌を健康的にみせるだけでなく、血液の流れによって、酸素や栄養がしっかりと運ばれることで肌に明るさや透明感を与えてくれます。

そこでオススメしたいのが、メイク前の簡単マッサージです!

手と肌を清潔な状態にしたら、いつも通りのスキンケアでお肌をしっかり保湿します。その後、保湿クリームもたっぷり塗ってマッサージを行います。

IMG_8914
私のお気に入りの保湿クリームは、『WATOSA』の『アズレニアプロテクトパーフェクションクリーム』です

保湿クリームとしてはもちろん優秀なんですが、化粧下地としても使えるクリームで、ファンデーションとの相性もバッチリなので、マッサージをして血行がよくなったお肌にファンデーションをのせれて時短アイテムとしても使えます。

アズレン、ラベンダーの他にほのかにペパーミントも入っていて、ラベンダーでリラックス、ペパーミントでwake upの効果が。よりマッサージの効果を更に高めてくれる万能アイテムです。付ける時に両手にで温めながら顔全体に付けるとより、香りの効果を実感出来ます

IMG_8937

マッサージのポイントは顔や肩、首の周りにはリンパが流れてます。このリンパを流してあげることで血行促進、むくみ解消など、透明感のあるお肌作りには大切な効果があります。

IMG_8928

【1】顔全体にクリームをのばし、掌でしっかり顔全体を温めてあげます。

【2】顔の中心から外側に向かって指を滑らせてあげるとしっかり流れます。

【3】耳の後ろにある耳下腺に流すことで、しっかりリンパが流れます。

【4】耳下腺から首筋に流して、鎖骨上を通り、鎖骨下を通して、脇の下まで流すとしっかりリンパが流れてお顔がスッキリします。

IMG_8945

更に余裕があれば、頭のマッサージをすると、より効果的です。その後はいつも通りのメイクをするだけです。

肌本来の自然な血色のおかげで、厚塗りメイクにならずに簡単に透明感のあるお肌になります。

ちなみにこのクリームは私が働いている美容室「fiorista」の中にWATOSAの店舗が入っていて、そちらで購入出来ますし、タッチアップもしているのでメイクアドバイスもさせていただきます!

いつもの朝にマッサージをプラスしてhappySMILEです♪

★美容室 fiorista(フィオリスタ)
公式サイト:http://fiorista.jpn.com/

IMG_5021

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

森本さん

森本英梨さん(美容師 hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです! ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です!→ #elystyles #えりすたいる

■Instagram:@elllllynco

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング