パン好きさんにおすすめ!「支留比亜珈琲店」の絶品カツサンド♪

 

52f947d53f5b01168c8114af548e6d83_s

9月15日:今日は「スナックサンドの日」

「スナックサンド」とは、食パンのミミを落とし、中身をはさんで四方を圧着して作るサンドイッチのこと。名付け親は、「本仕込食パン」などで有名なフジパン株式会社だそうです。

スナックサンドに限らず、サンドイッチって、忙しい時でも片手でささっと食べられるし、コンビニでも手軽に買えてやっぱり便利。味のバリエーションが豊富なところも魅力ですよね♪

今日は、パンが大好きな私のおすすめ!名店喫茶店のサンドイッチをご紹介します☆

メニューの豊富さにびっくり!「支留比亜珈琲店」のサンドイッチ

新橋駅からほど近い場所にある喫茶店「支留比亜(シルビア)珈琲店」ご存知でしょうか?モーニングの聖地・愛知県で有名な喫茶店なんだそう。新橋のお店はビルの3階に入っています。

c696e147

ゆったりと落ち着ける喫茶店で、モーニングの時間内に好きなドリンクを頼めばトーストとゆで卵がついてくるサービスも!

でも、モーニングももちろんおすすめなのですが、とにかくすごいのが、サンドイッチやトーストメニューの豊富さ!!

837536c2

見て下さい!こんなにたっぷりのサンドイッチやトーストメニューがある喫茶店ってなかなかありませんよね!?どれにしようかな~と悩まずにはいられないっ!

中でも私が頼んで感動したのが、こちらのカツサンド!

d5cfb15f

ボリューム満点の三元豚のカツサンド!とにかくお肉がとってもジューシーで柔らかい~!お肉だけではなく、トーストそのものも美味しい!

食べごたえ十分なので、朝からがっつり食べたいときはもちろん、ランチとしてもおすすめです。

駅前と思えないほど落ち着けて優雅に過ごせるのも「支留比亜珈琲店」の魅力。人と会ったり1人で仕事したり、集中できる環境だと思いますよ!

サンドイッチ好きの皆さん…!ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

「支留比亜珈琲店」ホームページ >>

「スナックサンドの日」とは?

愛知県名古屋市に本社を置き、「本仕込食パン」「ネオバターロール」など多くの人気のパンで知られるフジパン株式会社が制定。同社は1975年9月15日に食パンのミミを落とし、中身をはさんで四方を圧着して作る携帯サンドイッチを日本で初めて発売「スナックサンド」と名付けた。その「スナックサンド」が2015年で発売40周年になるのを記念したもの。日付は「スナックサンド」が発売された日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング