平日も休日も余裕ができた!早起きで変わった私の朝の過ごし方

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのケエコと申します。

夫、私、娘の3人家族。調剤薬局で受付事務の仕事をしています。

早起きはとてもとても苦手でしたが、娘が高校に入り家を出る時間が早くなり、強制的に早起きする事になり‥今まで仕事に行くまでの時間がバタバタだったのが、早起きするようになって、余裕をもって過ごせる朝時間に変わりました。

今日はそんな私の平日&休日の朝の過ごし方をご紹介します。

【平日の朝】お弁当が充実!朝掃除で帰宅後も快適♪

仕事の日は、洗濯機をまわし、お弁当、朝ごはん。早起きするようになって、お弁当もおかずの種類が増えた気がします(笑)

「いつもバタバタだった朝時間が少しの早起きで心の余裕が持てる朝時間に」
身支度をして、なんと掃除機をかける時間までできました

これが仕事から帰ってきた時の気分が全然違う!部屋が綺麗だと気持ちいいし、後々の家仕事も頑張れる気がします。

「いつもバタバタだった朝時間が少しの早起きで心の余裕が持てる朝時間に」 (1)

【休日の朝】のんびり朝ごはん&自分時間が充実

休日の朝時間はのんびり朝ごはんを食べたり、模様替えしたり、語学の勉強をしたり、好きな時間を過ごしています。

「いつもバタバタだった朝時間が少しの早起きで心の余裕が持てる朝時間に」 (2)
早起きするようになって1日が長く感じる気がします。自分の自由な時間も増えて、今まで苦手だった早起きが楽しくなりました

皆さんも楽しく過ごせる朝時間発見してみてください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ケエコさん

ケエコさん(受付事務)

高校生の娘の母です。趣味はインテリア、ファッション、CAFE・雑貨屋巡りなど。休日はお出かけするのも好きですが、家でお部屋の模様替えや簡単なDIYをするのも好きです。

■Instagram:@kurasi_no_ichimai

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング