1日が気持ちよく始まる♪「バルコニー」で楽しむ私の朝習慣2つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。

時間のない平日の朝も、ゆっくり過ごせる週末の朝も、お腹がすいて目が覚めます。朝美人アンバサダーのmanaです。

そんな私が、朝時間を過ごすお気に入りの場所は、自宅のバルコニー

といっても都心のマンション住まいなので、いたって普通のバルコニーなのですが、木のベンチを置いたり植物を増やしたりして空間を整えることで外に出て過ごす時間がとっても増えました。

というわけで今回は、バルコニーでのお気に入りの朝の過ごし方をご紹介したいと思います!

週末は「バルコニーで朝食を」♪

4BA67F80-28BF-4400-8FAC-0D4544A6B036
週末限定ですが、お天気の日には、バルコニーのウッドテーブルに朝食をセッティング。

パン好き夫婦なので、いつもテーブルに並ぶのはパンとコーヒー。お気に入りのパン屋さんで買ってきたパンだったり、朝から自分で焼いた焼き立てパンだったり。(オーブンのスチーム発酵機能があれば、思い立ったらすぐに作れます!)

色んなジャムを並べて、サラダやスープをプラスするだけでも、バルコニーで食べれば幸せ朝食タイムに早変わり。

フレーバーコーヒーを淹れて、いつもと違うコーヒーの香りを楽しむのもおすすめです。

IMG_8441

「ハーブ」のおかげで朝がハッピーに♪

ハーブの寄せ植えをバルコニーで育てるようになってから、朝起きたらまずバルコニーに出るようになりました。

ハーブにお水をあげるついでに、大きな伸びと深呼吸をすれば、気分もスッキリ。朝から太陽の光を浴びることで体もしっかり目覚めるので、とっても気持ちのよい朝がはじまります。

育てているハーブで特にお気に入りなのはローズマリー。お肉料理に使ったり、バスソルトと一緒にお風呂に入れたり、テーブルコーディネートに使ったり。とにかく万能なのでおすすめです♪

IMG_9611

マンション暮らしで自宅にお庭がなくても、バルコニーで過ごす朝時間を作って、より充実した1日を…♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

manaさん(会社員)

会社員、ウェディングブロガー。おしゃれな朝食、海外旅行、写真、映画、カフェめぐりが好き。特に好きなのは、週末の朝に、少し早起きしてパンを焼いたり、ゆっくりコーヒーを淹れたりする時間。年末に新居へ引越し予定なので、最近はインテリアにも興味があります。

■blog:https://weddingblogs.elle.co.jp/manaka/

■Instagram:@manaca.10

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング