9/14発売!自己表現術のヒントが見つかりそうな一冊「SNSで夢を叶える」

 

f17f3eb2c785b453dd685ff13ef9e4b7_s

9月12日:今日は「水路記念日」

今日は、海軍部に水路局が設置されたことから海上保安庁が制定した「水路記念日」。

水路に限りませんが、記念日を制定することで、多くの人に知ってもらう機会が増えますよね。

知ってもらうといえば、何かを知ってもらうため、PRするために今や企業も個人も活用しているのが「SNS」(ソーシャルネットワーク)やブログ。でも、実際はどう活用すればよいか、そしてそこでどう表現すればいいのかわからず、ただ日々更新したり、見ているだけという人も多いはず。

そこで今日は、SNSを活用して「自分をどう表現していくか?」といったヒントが詰まった一冊をご紹介します。

個人でも発信できる時代!SNSで夢を叶えよう♪

vXJ5jL

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

元 HKT48で活躍され、現在フォロワー累計76万人(Instagram、Twitter、Youtube、LINEなど)、「モテクリエイター」であり、女子のカリスマ的存在の、「ゆうこす」こと菅本裕子さんの本です。

ゆうこすさんにとって、どん底時代の自分を救ってくれたのがSNSだったそう。あらゆる挑戦と失敗と分析を経て分かった、「自分プロモーション」のテクニックを紹介してくれています。

例えばインスタでもっとフォロワーを増やしたい!と思っている方、どんなことをつぶやけばいいのか?と分からない方多いと思います。でもちゃんと、成功をしている方のノウハウを真似して実践すれば、きっと発信力が向上するはず!

9月14日に発売なので、早くも待ち遠しい!SNSを強化したい方、ぜひチェックしてみて下さいね♪

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

「水路記念日」とは?

1871年(明治4年)の今日(旧暦の7月28日)、明治政府内の兵部省海軍部に水路局が設置されたことから、海上保安庁が制定したもの。水路業務を広く人々に理解してもらうために、展示会などを開いている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング