ヨガインストラクターが大切にする「ハッピー&ヘルシー」朝習慣3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのkayoです。三重と名古屋を中心に、ヨガインストラクターの活動をしています。

今日は私の「お気に入りの朝の過ごし方」をご紹介します。

【私の朝習慣】1. 気持ちが前向きになる!「朝ヨガ」

まずはやっぱり、ヨガです。

趣味として始めたヨガにはまり、この魅力をたくさんの方に伝えられたらと、気が付けばインストラクターになっていました(笑)

ですので今回もヨガのお話をさせていただきたいと思います。

美容健康に効果があると言われるヨガですが、その効果は行う時間帯によって異なります。

夜に行うヨガはリラックス効果が高く、安眠に導いてくれる。そして朝に行うヨガは目覚めが良くなり、活力が湧き、その日一日を元気に過ごすことができます。

中でもおすすめは「太陽礼拝」

DSC_0481

太陽におはようと挨拶する気持ちで、全身にくまなく光を当てていく。ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されて、気持ちも前向きになりますよ

朝からヨガをするのはハードルが高いという方は、起きてすぐに全身ぐーっと伸びをするのもおすすめ。

約6~8時間ほど眠った身体は筋肉が収縮して硬くなっているので、それだけでもとっても気持ちいいものです。

【私の朝習慣】2. 癒やしの時♪「観葉植物への水やり」

そして、観葉植物に水をあげるのも毎朝の習慣。

植物には自分の気持ちが伝わると言います。愛を込めて水を注ぐと、元気になってくれる気がする。

私にとって癒しの時間です。

【私の朝習慣】3. 彩りにこだわって作る「朝ごはん」

時間のある朝には、ゆっくりと朝ごはんを作ります。

いつも心がけているのは、彩りを良くすること。

気持ちがハッピーになりますし、食べ物の色は栄養素の色でもあるので自然と栄養バランスも整います。お皿やカトラリーなどにもこだわるようになってから、より楽しくなりました。

皆さんも自分だけの特別な朝時間を♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

kayoさん

kayoさん(ヨガインストラクター)

ヨガインストラクターとして三重と名古屋を中心に活動中。好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.naturalアンバサダーや、美容健康アプリFiNCアンバサダーとしても活動しています。

■blog:http://ameblo.jp/cai-rose/

■Instagram:@caio110

■Twitter:@angelrosehoney

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング