平日と休日でメリハリをつけて楽しむ♪私の朝ごはんスタイル2つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのkiyomiです。

みなさんの朝ごはんってどんな感じでしょう?Instagramを覗いているとどれも素敵でゆとりのある食卓に見えて、朝からほんとにみなさんすごいなぁっていつも思って見ています。

仕事に子育てに忙しい平日の「ワンプレート朝ごはん」

私はフルタイムで働くいわゆるワーママです。旦那様も忙しく、朝は早く、帰りも遅いのでほぼ娘と二人の食卓です。

どうしても朝はだめだと分かっていても「早く食べて!!」「急いで!!」を連呼してしまいます。

毎日は無理ですが、少し頑張って早起きをしてバランスを考えたワンプレート朝ごはんを作ります。

平日朝ごはん

そんな少しだけ頑張った朝ごはんを作ることでいつもの慌ただしい朝が少しだけ笑顔と会話のある食卓にかわります。

でも、決して無理はせずおにぎりとフルーツだけ、トーストとヨーグルトだけなんて日も作ります。

朝をイライラせず、バランスを考えた朝ごはんをたっぷり食べた日の仕事は何となく気持ちよく、捗る気がしますよ。

パーティー気分で楽しむ!「休日朝ごはん」

1週間に1度の家族揃っての朝ごはんはその日食べたいリクエストをなるべく聞いてパーティー気分な朝ごはん♪…朝昼兼用ごはんもあり!!

休日朝ごはん

ゆっくり今日の予定を話ながら、パパに聞いてもらいたかったことを話ながら、そんな休日朝ごはんが私の1週間の疲れを取ってくれます。

朝ごはんはその日の体調と気持ちを整えてくれる大切な時間。家族との大切な会話の時間です。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

65adce007fda04af908ffa3bc01eacaa

kiyomiさん(会社員・ソムリエ・チーズプロフェッショナル)

5歳の娘を持つワーキングママです。「食を楽しんでほしい!いつか娘に食べていた料理を見てもらいたい!」という気持ちと「毎日の栄養バランスの見直しなどをしたい」と思いからInstagramを始めました。

朝はどうしてもバタバタとしがち、でもそんな朝だからこそ少しでもゆとりをもって、おいしいご飯を食べて元気をチャージしたいと思っています。

■Instagram:@happy_smile_kiyomi/

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング