イケメンが眠りをサポート!?ここちよく眠るためのアプリ「カレ眠」

 

f1b593d5e8f9925141a900de2cd5f14a_s

9月3日:今日は「ベッドの日(good sleep day)」

ベッドの日でもあり、睡眠の日でもある今日。これから日中はもちろん、夜も過ごしやすくなってくる季節。快適な睡眠がとれやすくなると思うと、うれしいですよね。

でも、季節要因以外にも、寝具や照明、音楽、香りなど、自分なりの「入眠」アイテムやルーティンがある方もいるのでは?

今日は、ここちよく眠れる手助けをしてくれそうな、気になる「入眠アプリ」をご紹介します♪

イケメンの力で気持ちよく入眠!?入眠アプリ「カレ眠」が気になるっ!

株式会社ワコールから本日リリースされる予定のアプリが「カレ眠★~ワタシがカレと乳眠する理由~」

こちらは、『ここちよい眠りをサポートする為につくった恋愛入眠シミュレーションゲーム』で、不眠で悩んでいる主人公が、入眠のプロフェッショナルであるイケメン5人に導かれながら、夢のような”夜のヒミツレッスン”を行う…といった内容なのだそう!

ここちよく入眠ができるように、寝る前に大人塗り絵ゲームを行ったり、ワコールおすすめの「ナイトアップブラ」や「パジャマ」など気持ちよく眠れるアイテムを選んだり、チャットでイケメンとコミュニケーションがとれるんですって。

睡眠で悩んでいても悩んでいなくても使ってみたい!そんなアプリですよね♪

「カレ眠」詳細とダウンロードはこちら >>

この「カレ眠」のようなアプリを使う以外にも。お風呂に入ったり、ストレッチをしたり、温かい飲み物を飲むなど、体が就寝モードになる「入眠」ルーティンっていろいろありますよね!

秋の夜長、気持ちよく眠れるような「入眠」ルーティンを始めてみませんか♪

「ベッドの日(good sleep day)」とは?

ベッドによる心地良い睡眠を広くアピールすることを目的に、全日本ベッド工業会が制定。日付は英語表記のgood sleep dayのグッドスリープをグッスリと読み、9 と3の語呂に合わせたもの。これから秋の夜長を迎えることもその意味合いに。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング